【パズドラ】「魔王の城」をヴァンパイアがドロップするまでやってみる

 パズドラ 
  更新日時 

ヴァンパイア

ヴァンパイアがドロップするまで「魔王の城」に通ってみました!

無課金ユーザーにお勧めのモンスター「ヴァンパイア」。
ノーマルダンジョンだと、魔王の城の道中でドロップ可能とのことなので、
どれくらいやればゲットできるのか、実際に試してみることにしました。

ヴァンパイアのスキル上げについては、こちらの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
「魔王の城」の中の5ステージどこでもヴァンパイアは出るようですが、
最終ステージはスタミナ11でバトル10回。(スタミナ1あたりバトル0.90回)
その他のステージはスタミナ9でバトル7回。(スタミナ1あたりバトル0.78回)
効率を考えると、最終ステージがいいですね。

でも何となく「魔女たちの舞踏会」という名前に魅かれてここでチャレンジする事にしました。
なんかいそうじゃないですか、ヴァンパイア、舞踏会に。

device-2013-06-07-152357
何となく闇パーティーで。

device-2013-06-07-152548
サクサクと進んでいきますが、ヴァンパイアは出てきません。

device-2013-06-07-160234
BOSS。
難なく撃破。

1回目はヴァンパイアは出ませんでした。
(スクリーンショットを撮り忘れました)

2回目
device-2013-06-07-160916
ヴァンパイア無し。

3回目
device-2013-06-07-161358
ヴァンパイア無し。

4回目
device-2013-06-07-161907
ヴァンパイア無し。

スタミナが無くなったので、一旦ここまで。
ゲットどころか道中1回も会いませんでした。

ゲットするまでしつこく続けてみたいと思います!

新たに6回試してみました。
未だ遭遇ゼロです。
結構難しいですね、ヴァンパイアさんゲットは。

パズドラ魔王の城

さらに10回。
魔王の城
・・・・。
遭遇すらしません。
本当にいるのか?ヴァンパイア。

めげずに出るまで通います!!

 

6/14になりました。
この記事を書き始めてから1週間経ちました。
他のイベントも楽しみながら、
合間にちょこちょこ魔王の城の舞踏会に通いました。
魔王の城
21回目~29回目。
遭遇無し。

 

ヴァンパイア、いるのか本当に?
と疑っていたら、30回目で、
device-2013-06-14-083248
遭遇!!
いたっ!

・・・残念ながらドロップはせず。
device-2013-06-14-083520

でも、いるという事は、しつこく通えばゲットできるという事。
頑張って通い続けたいと思います。

ちなみに副産物として
device-2013-06-14-083623
+1のアメジストカーバンクルが結構ドロップします。
ヴァンパイアをゲットしたときのために溜めておいても良いかもしれませんね。

さてさて、6月22日になりました。
合間を縫いつつ、CDコラボとかその他イベントも楽しみつつ、
魔王の城にも足しげく通いました。
新たに計20回!

道中2回遭遇しまして、、、

1回目。
ヴァンパイア1

ヴァンパイア2
違うヤツが卵になって敢え無く失敗。

2回目。
ヴァンパイア3

ヴァンパイア4
これはいけるか!?
と思いきや

ヴァンパイア5
ドロップせず・・・。
おーい、空気読んでドロップしてくれ。。。

魔王の城ドロップ
そんな訳で20回分の結果です。
合計で50回。遭遇3回。ドロップ0!
まだまだ道は続きます。

えー、6月30日です。
魔王の城ドロップ
最近イベントが多くて、そちらに浮気なぞしつつ
合間合間でせっせと通いました。
8回。

 

で、1回ヴァンパイア出たんですが
魔王の城道中1
ドロップせず。
4回遭遇したのにドロップしないなんて。。。

 

まだしばらくかかりそうだなぁと思っていましたが、
魔王の城道中2
59回目の挑戦で出てきたコイツが!

魔王の城ヴァンパイアゲット!!
ドロップしました!!!

やったーー!!

いやー、長かったです。
社会人が仕事の合間にパズドラやって、他のイベントもこなしつつ
魔王の城へ通うこと23日、
ようやくヴァンパイアをゲットしました。

◆ 「魔王の城」をヴァンパイアがドロップするまでやってみた結果
魔王の城 魔女たちの舞踏会
チャレンジ回数59回
ヴァンパイア遭遇回数5回
で、ゲットできました!

ヴァンパイアの欲しい方は、1ヶ月通うくらいくらいのつもりで魔王の城にチャレンジすれば
ゲットできる、可能性が高いかも、ということのようです。
ご参考に!

引き続き、
「巨人の塔」をタイタンがドロップするまでやってみる
をお楽しみください。

「巨人の塔」をタイタンがドロップするまでやってみる

ヴァンパイアのスキル上げについては、こちらの記事をご覧ください。
ヴァンパイア スキル上げを実践してみた 初心者のパズドラ攻略第11回

無課金攻略におすすめのモンスターがドロップするまでやってみる!記事リスト