【パズドラ】友情ガチャイベントを検証してみた!

 パズドラ 
  公開日時 

イベント期間中に友情ガチャを50回まわしてみた!

友情ガチャイベントたまに開催される「友情ガチャイベント」。
無課金ユーザーとしては上手に活用したいイベントですが、
果たしてどれくらい対象モンスターが出るのか?

実際に50回まわして検証してみました。
今回は、「虹の番人を含むレア進化用モンスター」が出現中、とのこと。
果たして何体出てくるのか?

スポンサーリンク
まずは準備。
モンスターボックス2
モンスターBOXの空きを50体以上にして、

友情ガチャ0
いざ!10連続を5回!

友情ガチャ
コロコロ~~

友情ガチャ1
1回目。
レアでは無いですが、「ホノペンドラ」が出ました!
それから「進化の赤仮面」 も。
進化用ではありませんが「ブルードラゴン」はレアモンスターですね。

友情ガチャ2
2回目。
「ジュペンドラ」が出ました。
レアは無し。
そろそろ進化用レアが見たいぞー。

友情ガチャ3
3回目。
出ました!
★5つ「ダブエメリット」。
ついでに「ピカペンドラ」「ハイメタルドラゴン」も出ました。

友情ガチャ4
4回目。
★5つの「進化の碧仮面」と、★5つの「ダブエメリット」が出ました。
進化用ではありませんが、レアモンスターの「ブラックドラゴン」が2体。

友情ガチャ5
5回目。
★5つの「ダブトパリット」が出ました。

10連続を5回、計50回まわした結果。
進化用モンスター:6体 内レア以上4体
通常のレアモンスター:3体
ペンドラ系:3体
ハイメタルドラゴン:1体

残念ながら虹の番人は出ませんでした。

確かに進化用モンスターは1/10以上の確率で出ましたので
無課金の方は友情ポイントは貯めておいて
友情ガチャイベントの時にまとめて使うのが効率が良いかもしれません。

ご参考に!

関連記事
友情ガチャは何回まで貯まる?