アプリ広告ネットワークのAppLovinのオフィスに行ってきた!AppLovinってどんな広告ネットワーク?効果的な実装方法は? |Page6

 取材 
  公開日時 

 著者:加藤賢治(SQOOL代表 兼 編集長) 

世界でヒットするアプリを作ってみんなで世界に行こう!

AppLovinの日本のチームはまだまだ小さな組織ですが、非常に丁寧にデベロッパーさんをサポートしているように感じます。

坂本さんアプリゲームの市場も厳しくなってきているとは言っても、まだワンチャンある市場だと思っています。誰でも次に当てる可能性がありますよね。僕はそこをつぶしたくないと思っています。

坂本さんはTwitterの発信や直接寄せられた質問から「デベロッパーさんの多くが疑問に思っていること」が分かれば、その解決方法をブログの記事にしてデベロッパーさんの問題解決を図っているそう。

アプリ広告ネットワークのAppLovinのオフィスに行ってきた!AppLovinってどんな広告ネットワーク?効果的な実装方法は?

坂本さん開発者の方にも、たとえが自分がハマったバグの解決法など、「もしかしたらこれ他の人も困るかもな」みたいなのをブログに上げててくれたりすると超嬉しいです!

更に今後は日本のデベロッパーさんとの交流も強化していくとか。こちらは広報担当のエイミーさんが企画中。

エイミーさんデベロッパーさん向けのイベント等を企画中なのでお楽しみに!

優れたプロダクト、広告への深い理解、そして丁寧なサポートで日本のアプリ市場に浸透したAppLovin。
「より良いサービスを作って広告主やデベロッパーさんの役に立ちたい」という姿勢がとても印象的でした。

坂本さん&エイミーさん世界でヒットするアプリを作って、みんなで世界のイベントに出て行きましょう!
※行きましょう!そしてその時はSQOOLもメディアで連れて行ってください。お願いします。

おまけ:特別アンケート!

来るべきAppLovin開催のイベントに向けてのSQOOL.NETからの特別(ネタ)アンケートです。

もし、抽選で坂本さんかエイミーさんのどちらかと握手できるとしたらどちらを希望しますか?
※本当に抽選で握手してくれるかは不明ですが、結果はAppLovinさんにマジで伝えます。

坂本さん

アプリ広告ネットワークのAppLovinのオフィスに行ってきた!AppLovinってどんな広告ネットワーク?効果的な実装方法は?

・アプリの広告マネタイズに超詳しい
・握手を希望したら個別に収益化のアドバイスをしてくれるかも
・小太り
・既婚、子持ち

エイミーさん

アプリ広告ネットワークのAppLovinのオフィスに行ってきた!AppLovinってどんな広告ネットワーク?効果的な実装方法は?

・AppLovinの広報担当
・多分抽選の倍率は超高い
・美人

アンケートフォーム

■■アンケートの受け付けは終了しました。たくさんのご回答をありがとうございました!■■

※ご入力いただいた内容はSQOOL.NETからAppLovinに提供されます。
※AppLovinのイベント企画の参考にさせていただく、かもしれません。
※アンケートの内容を集計し公表するかもしれませんので、正直に入力してください。
プライバシーポリシーはこちら

ページ: 1 2 3 4 5 6

前ページへ
著者:加藤賢治(SQOOL代表 兼 編集長)
いつの間にかメディアの人みたくなったことにいまだに慣れない中年ゲーマー。夜行性。
好きなゲームは「桃鉄」「FF5」「中年騎士ヤスヒロ」「スバラシティ」「モンハン2G」「レジオナルパワー3」「スタークルーザー2」「鈴木爆発」「ロマサガ2」「アナザーエデン」などなど。
著者Twitter