イトナブGroove Dayが東京で開催!『イトナブGroove Day in TOKYO』は2017年3月16日BOOK LAB TOKYO(渋谷)

 ニュース 
  公開日時 

宮城県石巻市で、主に若者を対象にアプリコンテストや、ITワークショップを開催しているイトナブ。

そのイトナブが年末に石巻で開催しているイトナブGroove Dayが、スピンオフで東京で開催されることになりました。

イトナブGroove Dayとは、石巻の若者がどう育っているか、イトナブがどう進化しているかを発表するイベント。

首都圏のエンジニアと石巻の若者を交流させることも目的の1つとしていて、先進的なITの街を目指す石巻らしい取り組みといえます。

イトナブGroove Dayは、2017年3月16日18:30から、渋谷のBOOK LAB TOKYOで開催。
エンジニアの方はもちろん、東北の復興や、若者のITに興味のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

以下、Facebookイベントページから転載

【トピックはこんな感じ】
■石巻のわかものの成長っぷり
石巻でガリガリコードに磨きをかけている若者をたくさん連れていきます!
技術力が上がってきた若者たち、インターンもどんどんジョインしていますので新生イトナブな感じがあるかも!

■石巻ハッカソン
毎年おこなう石巻ハッカソン。すでにテーマが決まりました。
今回のイベントで大きく紹介したいです!

■石巻で新しく動き出した「テクノマキ」企画
築300年の古民家を回収し、そこにファブラボ的な場所を作ろうと動き出している!?!?

■フィッシュのたるんだ体
最近ジム通いをし始めた割にすごく体がたるんできたフィッシュ。
=====

18:30:受付開始
19:00:イベント開始
21:00:イベント終了
※当日は交流の時間を持ちたいと思っております!
※石巻の若者たちとたくさん話してあげて下さい!

スポンサーリンク