「第6回シリアスゲームジャム」の開発プロジェクト4件とチーム編成が決定!

 ニュース 
  公開日時 

12月16日・17日に開催が予定されている「第6回シリアスゲームジャム」の実行委員は、4件の開発プロジェクトの実施決定と、そのチーム編成が決定したことを発表した。

スポンサーリンク

「第6回シリアスゲームジャム」は、

1. 2020年の学習指導要領改訂による小学校の英語学習の導入に伴う、家庭における親子で行う英語学習の機会の必要性向上

2. 核家族化が進み、両親の共働きによる親子のコミュニケーション時間の減少

という我が国における2点の課題について考える機会の創出を念頭にシリアスゲームの作成に臨むゲーム開発イベント。

「第6回シリアスゲームジャム」の開発プロジェクト4件とチーム編成が決定!

実行委員は事前に提出された企画(ペラ)の中から「ペラコン」と呼ばれるコンテストを経て実施する企画を選定。

・discovery
・English クエスト
・WhereIsTheRestroom
・探掘でディギン

「第6回シリアスゲームジャム」の参加者は、この4つの企画に沿ったシリアスゲーム開発をチームに分かれて実施することとなる。
実施企画の決定と合わせて、参加者のチーム編成も決定。

各チームにはシリアスゲームジャムの開催に向けて「CHALLENGES」という課題が課され、課題をクリアしながら本番のシリアスゲーム開発に向けての準備を進める。

「第6回シリアスゲームジャム」公式サイト

http://www.mediadesignlabs.org/SGJ6/