リアルタイム対戦型の陣取りパズルゲーム『Enblox(エンブロックス)』がリリース開始!

 ニュース 
  公開日時 

株式会社CFlatは、リアルタイム対戦型の陣取りパズルゲーム『Enblox』(エンブロックス)をリリースしたことを発表した。

スポンサーリンク

オセロと囲碁が合わさったようなゲームシステムとなっており、リアルタイムで世界中のユーザーと対戦が楽しめるアプリとなっている。様々な形のブロックを駆使して、相手よりも多くの陣地を広げていこう。

全世界で陣取り合戦開催中!

『Enblox』(エンブロックス)はリアルタイム対戦型の陣取りパズルゲーム。
様々な形のブロックを盤面に置いて、四方を囲んだ部分が自分の陣地となる。置くだけで楽しめる知的戦略パズルゲームとなっている。

どんなゲーム?

オセロと囲碁が合わさったようなゲーム『Enblox』は、 シンプルだけど奥深い戦略バトルが楽しめます。
相手のブロックの上に自分のブロックを重ねて陣地を広げたり、 特殊なブロックを使って一気に陣地を広げることも可能です。
相手の陣地を奪い取るか、 新しい陣地を増やしていくか、 戦略はあなた次第!

操作は難しいの?

T字やL字などの形状をしたブロックを盤面に置くだけ!
相手もブロックを置いてくるので、 四方を囲むようにブロックを配置しよう。
1マスずつ広げるもよし、 大きく囲んで陣地を大量ゲットするもよし。
シンプルだからこそ無限の戦略!

対戦機能はあるの?

オンラインによるリアルタイムバトルが可能!
世界中のプレイヤーと腕前を競ってプレイできる。 強くなったら名前を覚えてもらえるかも?

誰でも遊べるくらい簡単?

小さなお子様から年配の方まで、全ての方が楽しめる、それが『Enblox』!ブロックの配置を考えることで、空間把握能力を磨ける。年齢に関係なく強くなれるので、是非チャレンジしてみよう!

・Android版ダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cflat.monotone
・iOS版ダウンロード
https://itunes.apple.com/app/id1171588650