アプリゲーム「陰陽師」の 謎解きゲーム「邪・神・封・印」が東京、大阪、香港で開催!

 ニュース 
  公開日時 

アプリゲーム「陰陽師」とコラボレーションした体感型謎解きゲーム「邪・神・封・印~古の邪神・八岐大蛇を封印せよ~」が、3月より東京、大阪、香港で開催される。

スポンサーリンク

参加者は都の新人陰陽師として、かの天才陰陽師・安倍晴明とともに謎を解き、ヤマタノオロチを封印する内容となっている。

アプリゲーム「陰陽師」の 謎解きゲーム「邪・神・封・印」が東京、大阪、香港で開催!

 

ストーリー

あなたは都の新人陰陽師。天才陰陽師である安倍晴明のもとに教えを乞うため、彼の屋敷にやってきた。しかし、あなたたちは運悪く、最悪な知らせに遭遇してしまう。
あの古の邪神、ヤマタノオロチが長い間蓄えた強大な力を放ち、いままさに復活しようとしているのだという。
邪神の復活─つまり、この世の終わりまで、残り、60分。
果たして、あなたたちは、安倍晴明たちとともに、ヤマタノオロチを封印することができるのだろうか?

ゲーム形式・内容

1チームあたり約4名でチームを組んで挑戦。会場内に散りばめられた様々な謎や暗号を解き明かし、定められた制限時間内に「ある目的」を達成するゲーム。

イベント時間は映像や解説を含め約100~120分。

イベント情報サイト(東京・大阪)

http://asobi.yte.co.jp/onmyoji/

チケット

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002246575P0050001P006001