「リーグ・オブ・レジェンド」に新競技モード『CLASH』が追加!隔週でトーナメント大会を開催

 ニュース 
  公開日時 

ライアットゲームズは、PCゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」に、5人チームで参加する新しい競技モード『CLASH(クラッシュ)』を 5月25日より開始すると発表した。

「リーグ・オブ・レジェンド」に新競技モード『CLASH』が追加!隔週でトーナメント大会を開催

『CLASH』は、eスポーツの白熱した試合を楽しむことができるトーナメント大会で、隔週の金・土・日曜日に開催。 参加者は、試合の勝ち負けに関わらずゲーム内アイテムをもらうことができる。またチームが勝利することでもらえるポイントが多いほど、その大会でもらえる賞品が豪華になる

第1回目の大会は、 5月25日(金)~27日(日)に開催される「デマーシアカップ1」で、各チームはトーナメント開始の30分間でロックインボタン(参加ボタン)を押すことで参加が完了する。

『CLASH』に参加するには、 大会毎に「チケット」が必要で、 ゲームをプレイすることでもらえるBE(ブルーエッセンス)で購入する他、ゲーム内ミッションをクリアすることなどでも入手することができる。

『CLASH』解説サイト