「フォートナイト」のeスポーツ大会賞金に総額1億ドル!Epic Gamesが発表

 ニュース 
  公開日時 

Epic Gamesは、バトルロイヤルゲーム「Fortnite Battle Royale」の公式大会に総額で1億ドル、約110億円の賞金を拠出することを発表した。

「フォートナイト」のeスポーツ大会賞金に総額1億ドル!Epic Gamesが発表

以下、EPIC GAMESが日本向けに発表したコメント。

ビクトリーロイヤル 大会好きのみなさま、

遂に戦う時が来ました! バトルロイヤル モードの発表以来、コミュニティから大会を開きたい参加したいという声がどんどん大きくなっているのを感じています。エピック ゲームズは、そんな戦闘好きのみなさまが好敵手と競い合える場を早く整えたいと思っています。

2018-2019年シーズン用に、エピック ゲームズはフォートナイトの大会に賞金総額100,000,000ドルをご用意したことをここに宣言致します。我々は競技性も大いに推し進めていきますが、我々のアプローチは(他とは)違ったものになるでしょう ‐ より包括的にゲームのプレイングを楽しんでいただいたり、他の誰かのプレイヤーのマッチを観戦することに楽しさを感じていただけるように、注力していきます。

数週間以内に対戦形式や実施するプラットフォームの詳細を発表しますので、続報をお待ちください!

フォートナイト公式サイト