劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」2018年10月より全国公開!

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ちゃんたく 

株式会社ミクシィのXFLAGスタジオは、「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」を2018年10月より全国公開することを発表した。

劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」2018年10月より全国公開!

「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」は、 「モンスト」を元にしたオリジナルストーリーの長編映画。

ティーザービジュアルにも描かれている2つにわかれた現代の東京を舞台にしたダイナミックな設定と、迫力のある映像、「モンストをご存じの方はもちろんのこと、知らない方も楽しめて、 共感できる作品を届けたい。 」という制作陣の熱い想いから誕生したオリジナルのキャラクターとストーリーで、ケタハズレな驚きと感動を提供する。

詳細は、 6月30日(土)のXFLAG PARK2018にて発表予定。

作品概要

タイトル: モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ
公開予定日:2018年10月
スタッフ:
監督 錦織 博
制作 オレンジ
製作 XFLAG
配給 ワーナー・ブラザース映画
あらすじ:
13年前、 突如東京の一部が宙に浮き上がり、
東京は、 空中都市“旧東京”と地上に残った“新東京”とに分裂した。
二つの都市は一切の通信、 物理的干渉が出来ずに完全に分断されたまま年月が経過していた───
そんなある日、 旧東京が地上に落ちる事を悟った1人の少女がその危機を救うべく、 空中都市から地上への危険な道へ、 飛び出して行く。

制作者コメント

XFLAGスタジオ

我々は、 “ケタハズレな冒険を。 ”をスローガンに、 「友達や家族とワイワイ楽しめる」コンテンツを提供すべく、 スマホアプリにとどまらず、 ゲーム以外の領域においてもさまざまな場面で驚きや新しい体験をつくりだそうと挑戦を続けています。 今回は3DCGでありながら日本のアニメをリスペクトしたアニメーション、 そして誰もが楽しみ感動できるオリジナルストーリーを構築し、 アニメーションだからこそ描ける世界観を武器に、 多くの人が楽しみ話題にするような作品を目指しています。

オレンジ

会社のこだわりは「感情移入ができるキャラクター表現」です。 独自のインハウスツールや、 モーションキャプチャーを駆使して激しい戦闘シーンだけでなく、 キャラクターの繊細な演技など、 これまで培ってきた技術の集大成として鋭意製作中です。 作画やCG、 VFXを調和させた本作では、 物語だけでなく美しく躍動的な“ハーモナイズ3DCG”での表現にも驚いていただけると思います。

公式サイト

http://anime-movie.monster-strike.com