eスポーツコーチから指導を受けられるサービス『GamerCoach』が開始!ゲーム初心者から上級者まで、自分に合ったコーチを探そう!

 ニュース 
  公開日時 

株式会社GamerCoachは、2018年7月1日(日)より、ゲームコーチとゲームを教わりたいプレイヤーをつなげるプラットフォーム「GamerCoach」をリリースすると発表した。

eスポーツコーチから指導を受けられるサービス『GamerCoach』が開始!ゲーム初心者から上級者まで、自分に合ったコーチを探そう!

「GamerCoach」は、高いゲームプレイ技能を持ったコーチと、コーチングを受けたいと思っているプレイヤーをつなげるためのプラットフォーム。プレイヤーは好きなコーチを探し、コーチはコーチングを通して収入を得ることが出来る。

プレスリリースの中でGamerCoachは、eスポーツと呼ばれるインターネットを用いた対人ゲームはゲームの上達方法が一筋縄ではなく、攻略サイトや配信などの既存の上達のためのコンテンツは個々に最適化されたものではない指摘している。
一方で、日本ではフルタイムでゲームのみを行い生計を立てているプレイヤーは多くはおらず、副業としてプロゲーマーの活動を行い別に本業を持っている方が多く、ゲームに多くの時間を当てられていないという現状が存在しているとしている。

GamerCoachは、eスポーツを取り巻くこれらの問題を解決し、 プレイヤーとプロゲーマーなどの高いスキルを持ったゲーマーに多くのメリットを享受してもらいたいと考え、 「GamerCoach」をスタートする、と述べている。

コーチングはDiscordもしくはSkypeを用いて行い、それらのソフトの画面共有を行いながらプレーを見てもらう、もしくは動画を一緒に鑑賞してコーチングを受けるといった形を想定している。

現在サイトのリリースに向けてコーチも募集中とのこと。

コーチ登録ページ

https://gamercoach.jp/register?coach

プロチームに所属している選手、プロチームの方のコーチ登録については、kensuke@gamercoach.jp までお問い合わせ下さい。

コーチ募集予定タイトル

Overwatch
League of Legends
Dota 2
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
Counter-Strike: Global Offensive
Hearthstone

GamerCoach サービスページ

https://gamercoach.jp/