黒川塾58「アニメーション製作の現場で起こっていること」 が本日開催!ゲストに真木太郎氏と数土直志氏

 ニュース 
  公開日時 

本日2月28日、東京都渋谷区の東京ネットウエイブにて黒川塾58が開催される。「アニメーション製作の現場で起こっていること」 をテーマに、黒川文雄氏、真木太郎氏、数土直志氏が登壇する。

スポンサーリンク

黒川塾は、音楽、映画、ゲーム、ネット、IT、すべてのエンタテインメントの原点を見つめなおし、来るべき未来へのエンタテインメントのあるべき姿をポジティブに考えることを目的として、2012年より黒川文雄氏によって開催されている勉強会。

黒川塾58「アニメーション製作の現場で起こっていること」 が本日開催!ゲストに真木太郎氏と数土直志氏

58回目となる今回は、2016年11月12日に公開された劇場アニメーション「この世界の片隅に」プロデューサーの真木太郎氏、世界のアニメーションの製作事情、展開事情に深い知識を持つジャーナリストの数土直志氏の2名をゲストに迎え、
現在の日本および世界でのアニメーションを取り巻く環境と実態、そしてそれらの課題について考察する。

前売り券の販売は既に終了しているが、当日券による参加も可能。
当日券は一般が3500円、学生は3000円。