子ども向け知育3Dアプリ!列車を運転しておばけの世界を探検しよう!「おばけれっしゃ」無料配信開始

 ニュース 
  公開日時 

子ども向けデジタルコンテンツの企画開発を行う株式会社スポークは、2017年8月7日(月)に、App Storeにて子ども向け知育アプリ「おばけれっしゃ」の配信を開始した。

スポンサーリンク

◆「おばけれっしゃ」について

列車を運転して、おばけたちが住む不思議な世界を探検。本作は、小さな子供でも楽しめるアプリとなっている。
おばけたちを列車に乗せて、駅や、好きな場所へと自由に運ぶことができる。
また、カメラを使うと誰でも簡単におばけに変身でき、子供も大人も一緒にアプリを楽しむことができるようになっている。

◆遊び方

操作パネルを動かすと、列車が走りだす。フィールド上に隠れているおばけたちをタップすると、列車に乗り降りさせることができる。好きな場所へおばけを運んでいこう。
おばけたちを駅に降ろすと、コレクションすることも可能。集めたおばけたちは、実際の人間を撮影しておばけに変身させることができるので、列車に乗せて、一緒におばけの世界を楽しもう。

◆おばけれっしゃのページ?http://spoke.co.jp/apps/train
iOS版?https://itunes.apple.com/jp/app/id1256892760
◆アプリ概要
・アプリ名   :おばけれっしゃ
・アプリ提供先 :App Store
・対応機種   :iPhone5以降 、iPad2以降、iPad mini2以降、iPad Pro
(全てiOS9.0以上)
・配信開始   :2017年8月7日
・販売価格   :無料(アプリ内課金あり)