【妖怪ウォッチぷにぷに】アップデートに伴う変更 全体攻撃の必殺技が強い!

 妖怪ウォッチぷにぷに 
  公開日時 

これまでの攻略では「ランダムでぷにを粉砕」するタイプの妖怪をメインに構成するのがスタンダードでしたが、先日行われたアップデートに伴ってその勢力図は大きく塗り替えられました。

そのアップデートの内容というのが「全体攻撃の必殺技の上方修正」というものです。

この全体攻撃の必殺技は一定のダメージしか与えることができないため、高難度ステージにおいては正直役に立たず、それらの必殺技持ちの妖怪は図鑑の中でひっそりと籍を置いているに過ぎない日蔭者だったのですが、このたびのアップデートにより大幅強化がなされました。

そんないま最も注目の全体攻撃系の必殺技を持つ妖怪を紹介しましょう。

スポンサーリンク

狙いどころはフィーバー中に一気に発動

全体攻撃の一番の使い道となるのがyマネー稼ぎです。

このゲームは経験値やマネーは敵に与えたダメージ値によって変動します。
ですので、強い敵・弱い敵い関係なくたくさんの攻撃を加えることができればその分の経験値とマネーをもらうことができます。

そしてそれらを一番効率よく稼げるのがフィーバータイム中での発動なのです。
このときに轟獅子やデビビランなどの攻撃力アップの必殺技を発動してから、全体攻撃の必殺技を重ねがけします。

筆者の場合で12000から13000ぐらいの攻撃を楽に与えることができ、yマネーは200以上ゲットできます。
まだ育ち切っていないのにそれくらい稼げますので、きっちりと強くすればかなりの効率で稼ぐことできそうです。

ネット上では500yマネーを稼ぐ猛者もいるらしく、今後全体攻撃の注目は高まっていくことでしょう。

妖怪ウォッチぷにぷに

オススメの全体攻撃妖怪

それではさっそくオススメの妖怪を紹介してきましょう。

しゅらコマ

妖怪ウォッチぷにぷに

レジェンド妖怪のうちの1体です。
入手難易度は高めですが、当然それに見合った働きをしてくれます。

HP453、攻撃630、与えるダメージは超++というスペックで、体力は少なめですが攻撃力については現時点でベスト5に入る猛者です。

レジェンド妖怪ですので今のところ2体目の入手法がありませんのでひっさつの秘伝書で技を強化していきましょう。

あつガルル

妖怪ウォッチぷにぷに

HP423、攻撃605、敵に与えるダメージ:超+というスペックで、しゅらコマには若干おとるもののかなりの強さです。
Sランクですので入手は難しいですが、手に入れたらすぐに育てましょう。

ガリ王子

妖怪ウォッチぷにぷに

強い全体攻撃持ちの中で唯一ドロップ可能な妖怪です。
HP348、攻撃509、敵に与えるダメージ:特大と先の2体と比べると劣りますが、ドロップを根気よく行えば必殺技の強化がしやすいメリットがあります。

さくらEXツリー展望台のウラステージ7-10にいますので、そこまで進んでいるようでしたら周回してみるのも手でしょう。

著者:東
80年代からテレビゲームに親しむ親父ライター。
最近でもスマホゲームをメインにいろいろとプレイ中。
この著者の記事一覧