Slush2016@ヘルシンキ オウル市のブース紹介 |Page3

 取材 
  更新日時 

 著者:加藤賢治(SQOOL代表 兼 編集長) 

RUGGED TOOLING

Slush2016@ヘルシンキ オウル市のブース紹介

RUGGED TOOLINGは、法人向けのLAN向けIPセキュリティーシステムを提供している企業。
6年前に立ち上がったベンチャー企業ですが、大手IT会社の社内セキュリティーシステムに採用されるなど、成長著しい企業です。

エンジニアが主体の会社ですが、同社にはノキア出身の優秀なエンジニアも多く、その技術の高さが成長の秘密の様子。

PC、スマホなど多種のLAN内デバイスを監視・コントロールすることが出来、その蓄積できるデータ量の多さが差別化の一つのポイントとのこと。

概念としては昔からあるLANのセキュリティーですが、急成長の秘密はどのにあるのか、個人的にも非常に気になったプロダクトでした。

valtavalo

Slush2016@ヘルシンキ オウル市のブース紹介

valtavaloは低消費電力の照明を開発している会社です。
北欧フィンランドの地から省電力の照明に関するベンチャー企業というのは少し意外な気もしましたが、局地にあり冬は日照時間が極端に少ないフィンランドで、照明関連のベンチャー企業が立ち上がるのは自然なことかもしれません。

著者:加藤賢治(SQOOL代表 兼 編集長)
いつの間にかメディアの人みたくなったことにいまだに慣れない中年ゲーマー。夜行性。
好きなゲームは「桃鉄」「FF5」「中年騎士ヤスヒロ」「スバラシティ」「モンハン2G」「レジオナルパワー3」「スタークルーザー2」「鈴木爆発」「ロマサガ2」「アナザーエデン」などなど。
著者Twitter