【5/23~5/29アプリ売上】コラボ超獣神祭で1位に!週間ゲームセールスランキング! 【ドリームニュース】

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ドリームニュース 

スマートフォン・オンラインゲーム向けゲーム攻略サイト「総攻略ゲーム」を運営する株式会社昴は、アプリの売上ランキングを独自のデータ解析手法を用いて数値を算出するサービス(https://70okugame.com/seruran)のデータを元に5/23~5/29アプリゲームの週間セールスランキングを発表致します。

スマホゲームで遊んでいると、「限定キャラ実装!」「コラボキャラ登場!」「◯◯◯周年ガチャ」と期間限定のガチャが登場した時、これでユーザーが課金をしたのか気になったことはありませんか?

スマホゲームの売上は公式サイトのランキングで公開されていますが、実際にどれくらい売上があったのかは公開されておらずある程度でしか予測はできません。

今回は、App Store・Google Storeの公式セールスランキングと上場企業の決算発表の情報を元に独自の売上指数を予測する「アプリセルランランキング」のデータを元に、5/23~5/29アのスマホゲームの売上げランキングをお届けします!

第10位 プロ野球スピリッツA
5/23~5/29売上:4億2,594万

第10位はプロ野球スピリッツAがランクインしました。

前回からランキング、売り上げが上がっています。

集計期間中は新ガチャも登場しています。

開催期間も短いのでほしい選手がいる場合は引くという感じでしょうか。

ガチャの種類も多く登場しており用途に応じて回す方もいるかと思います。

大きなフェスガチャではないので飛躍的な売り上げの伸び方はしていませんが、
やはりガチャが開催されて間もない場合は売り上げ金額が高くなるかと思います。

第9位 コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ
5/23~5/29売上:4億6,145万

第9位はコードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズがランクインしました。

前回の集計時よりランキング、売り上げ共に上がっています。

集計期間中はメンテナンス後であり、
新ガチャや新キャラクターが登場しています。

新キャラの能力も優秀で使いやすいのも特徴です。
ガチャ開催期間は短いので開始してから回す方が多かったのではないでしょうか。

次回集計時には4章開幕記念ピックアップガチャが登場しますので、
売り上げも期待できると思います。

第8位 Puzzles & Survival(パズル&サバイバル)
5/23~5/29売上:4億8,427万

第8位はPuzzles & Survival(パズル&サバイバル)がランクインしました。

前回の集計時よりランキングは変わらず、売り上げもほぼ同じという結果です。

大きなイベントは特にないアプリなのですが、
多くの国でプレイされているアプリなので参加している方も多いです。

ガチャ等はありませんが、単純に強くなるにはアイテム等を購入する必要がある為、
課金額が多いユーザーがいるという事が予測できます。

売り上げも安定していますので今後も楽しみのゲームです。

第7位 ヘブンバーンズレッド
5/23~5/29売上:4億8,511万

第7位はヘブンバーンズレッドがランクインしました。

前回の集計時より売り上げは少し下がりましたが、
ランキングはそのままです。

開催中のガチャの種類も多く先回に引き続き回す方も多かったと思います。

新キャラやSS確定等の優秀なものが多くオススメ度も高いです。

配信からまだそこまで経ってないゲームなのですがクオリティも高く、
今後も新キャラ等が登場すると思いますので売り上げは期待できます。

次週も安定していると予想できます。

第6位ドラゴンクエストタクト
5/23~5/29売上:5億201万

第6位はドラゴンクエストタクトがランクインしました。

前回の集計時より売り上げ、ランキング共に上がっています。

ガチャはドラクエの日という事でオススメ度が高いものが登場しています。

他にも多くのガチャが登場しており用途に応じて引く方もいると予想できます。

やはりベースがドラクエという事で人気も高いアプリです。

モンスターの種類も多く歴代のドラクエからなので好きなキャラがいた場合は
入手したいという方も多いと思います。

第5位 三國志 真戦
5/23~5/29売上:5億1,876万

第5位は三國志 真戦がランクインしました。

前回の集計時よりランキング、売り上げが上がっています。

三国志がベースという事で有名な武将が多く存在しているアプリです。

ガチャの天井もあり天強キャラも入手しやすいです。
自分のほしいキャラが登場するガチャは特に回したいという方も多いと思います。

他のアプリに比べてほしいキャラが入手しやすいのも特徴の1つなので、
売り上げも高くなっているのではないでしょうか。

今後も売り上げは期待できます。

第4位 ドラゴンクエストウォーク
5/23~5/29売上:6億7,714万

第4位はドラゴンクエストウォークがランクインしました。

前回の集計時よりランキング、売り上げ共に上がっています。

集計期間中は新ガチャも登場しています。

ガチャ自体も多く開催されている事やガチャの中のピックアップには、
武器と防具が数種類あります。

一式揃えるにはある程度はガチャを回さなければならないので
課金して回すという方も多いと思います。

自分に合った武器、防具の入手等が目的で回すという事が今回の売り上げになっていると思います。

第3位 ウマ娘 プリティーダービー
5/23~5/29売上:10億8,537万

第3位はウマ娘 プリティーダービーがランクインしました。

前回の集計時より売り上げ、ランキングが下がっています。

集計時にはガチャは開催されていましたが、終盤戦だった為
そこまで引く方は多くなかったと予測できます。

5月30からは新ガチャがでているのですが売り上げの本格的な反映は
次回になりそうです。

売り上げは大幅に下がっていますが現時点でも10億越えの売り上げなので、
このアプリが一番安定しているのかもしれません。

第2位 パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)
5/23~5/29売上:11億2,895万

第2位はパズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)がランクインしました。

前回の集計時より売り上げは下がりましたがランキングはそのままです。

引き続きコラボガチャが開催されていました。

前回と同じように回す方も多かったのではないでしょうか。

コラボ関係も多く更にピックアップされているキャラも強力で優秀なものが多いので、
好きなキャラが入手でき更に戦力として活躍できるという事が売り上げに繋がっていると
思います。

このアプリも今後安定していると予想できます。

第1位 モンスターストライク
5/23~5/29売上:18億5,100万

第1位はモンスターストライクがランクインしました。

前回の集計時より売り上げ、ランキングが上がっています。

特に売り上げが大幅に上昇している事がわかります。

集計期間中はコラボ超獣神祭等が開催されていました。

開催期間も短いのですが優秀なキャラクターが多くガチャにはいる為、
回す方も集計期間中は多かったと思います。

オススメ度も高くピックアップキャラ等は十分に入手する価値があるので、
手に入れたいという方も多かったのではないでしょうか。

詳しい順位推移は
↓こちらからから↓

https://70okugame.com/seruran/week0523

■ゲーム攻略サイト「総攻略ゲーム」
https://70okugame.com/

■総攻略ゲーム公式Twitter
https://twitter.com/70_oku

■会社概要

会社名  :株式会社昴
本社   :大阪府大阪市北区大淀中1-12-20 第二辰巳ビル1階
代表取締役:ミヤザキ シュン
     :大向弘泰
事業内容 :ホームページ・運営管理サービス
TEL  :06-7492-4446
E-Mail  :70okusoukouryaku@gmail.com
URL   :http://subaru-hp.com/

配信元企業:株式会社昴
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ