ゲームライターコミュニティについて

 ブログ 
  公開日時 

著者:管理人

こんばんは。
管理人です。

スポンサーリンク

満開の桜を横目に、今日は東京千駄ヶ谷にある専門学校、「東京ネットウエイブ」にやってきました。

ゲームライターコミュニティについて

東京ネットウエイブにはゲーム総合学科があり、昼間はゲーム業界を目指す若者が日々学んでいる専門学校。今日は東京ネットウエイブの教室をお借りして、「ゲームライターコミュニティ」の勉強会を開催しています。

ゲームライターコミュニティについて

ゲームライターコミュニティは、SQOOL.NETでも記事を書いるゲームジャーナリストの小野憲史氏が2015年に立ち上げた任意団体。

ゲームライター間のノウハウの共有や、ゲーム界隈のネットワーク作りなどを目的に、月1回程度を目安に勉強会を開催しています。

ゲームライターコミュニティについて

ゲームライターコミュニティについて

SQOOL.NETもゲームメディアを運営していくうえでゲームライターさんとの関わりは欠かせないわけで、より良い運営手法を学ぶために2016年からゲームライターコミュニティに参加、その後広報担当として同コミュニティの運営に携わっています。

ゲームライターコミュニティの勉強会は誰でも参加可能で、ゲーム業界を目指している方に特におすすめ。関東にお住まいで興味をお持ちの方は是非ご参加いただければと思います。管理人もほぼ毎回いますので、是非お話ししましょう。

ゲームライターコミュニティのイベント情報は、公式サイト公式Facebookグループ等で発信しています。

宣伝記事みたいになってしまいましたが、今日はここまで。

著者:管理人
いつの間にかメディアの人みたくなったことにいまだに慣れない中年ゲーマー。夜行性。
好きなゲームは「桃鉄」「FF5」「中年騎士ヤスヒロ」「スバラシティ」「モンハン2G」「レジオナルパワー3」「スタークルーザー2」「鈴木爆発」「ロマサガ2」「アナザーエデン」などなど。