2019年12月発売予定の気になるスイッチのゲーム

 ブログ 
  公開日時 

著者:ニュー侍

こんにちは、こんばんは、ニュー侍です。

私は「SQOOL.NETゲーム研究室」で編集部員として活動していますが、ゲームライターとしても活動しています。そんな私が2019年12月に発売される気になるスイッチ向けのゲームをご紹介したいなと思います。

※価格はダウンロード版のものです。

スポンサーリンク

【12月5日発売】妖怪ウォッチ4++(7,128円)

2019年12月発売予定の気になるスイッチのゲーム

2019年にスイッチ向けに発売された「妖怪ウォッチ4」がパワーアップします。過去シリーズでも人気のあったバスターズ、妖怪ウォッチファンにはたまらない追加マップ「団々坂」の追加、新妖怪の追加など盛りだくさんの内容となっています。

現在、妖怪ウォッチ4のストーリーを再プレイ中。新しい妖怪との冒険が始まるのが楽しみです。

※すでに「妖怪ウォッチ4」を持っている方向けにアップグレード版の発売もあります。

【12月19日発売】ペトゥーンパーティー(3,900円)

2019年12月発売予定の気になるスイッチのゲーム

賈船(COSEN)からたくさんのミニゲームを収録したパーティーゲームがリリースされます。ミニゲームだけを遊ぶのも良し、すごろくモードで友達とワイワイ遊ぶのも良し。考える力や判断力などを求められるものなど幅広いゲームが楽しめます。

年末年始に遊ぶのにピッタリなゲームなのでぜひ、注目してみてください。

【12月19日発売】モンスターファーム(1,960円)

2019年12月発売予定の気になるスイッチのゲーム

CDを読み取ることでモンスターが誕生するPlayStationの名作ゲームがスイッチに登場します。スイッチ版ではCDからではなくデータベースから好きなCDを選んでモンスターを誕生させることができると発表がありました。

当時あのCDからどんなモンスターが登場するのか試せなかったこともあったので、いろいろなCDで試してみたいぞ。

【12月27日発売】東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング(2,948円)

2019年12月発売予定の気になるスイッチのゲーム

ニンテンドーDSで登場し大ヒットしたゲームがスイッチにも登場。計算やパズルの定番のものから、ジョイコンを活かしたトレーニングも登場します。もちろん、リラックス効果の高い名作ミニゲーム「細菌撲滅」も収録。

スイッチで展開される脳トレで、私も脳の若返りをがんばりたいと思います。

著者:ニュー侍
スマホゲームを開発していたり、スマホメディアにて数多くのアプリを紹介している個人開発者兼フリーライター。
個人開発のアプリから大手メーカーまでをカバーし、新しいアプリをダウンロードしてはプレイし続ける日々を送っている。