何もしていないのにパソコンが壊れました

 ブログ 
  公開日時 

 著者:加藤賢治(SQOOL代表 兼 編集長) 

こんにちは、SQOOL.NET管理人です。
えー、パソコンが壊れました。

おかげさまで「SQOOL GAME AWARD 2024 SUMMER」にたくさんの豪ぼをいただきまして、無事一次選考も終わって、さて、配信の準備の詰めを、と思っていたところで、本当にいきなり、前触れなくパソコンが壊れました。

何もしていないのにパソコンが壊れました

直線まで普通にゲームしてたんですが、その後再起動をかけてもファンが回るのみで、うんともすんとも言わない感じになってしまいました。
機械に詳しい方なら直せるのかもしれませんが、私にはせいぜい電源コードを抜いてしばらく放置して見たり、マザーボードの電池を交換してみたり、メモリーを変えて見たりする程度しかできませんが、全く直る気配はありませんでした。

やー、まずい、もう1週間でSQOOL GAME AWARDの本配信なのに、、、ということでやむなくGALLERIAを通販サイトで大人買いしました。

何もしていないのにパソコンが壊れました

パソコンってのはいきなり何もしてなくても壊れるんだな、ということと、ちゃんとしたゲーミングPCは高いということと、買ったら買ったで初期設定とか結構楽しい、ということを学びました。

ですが、期せずしてパソコンが結構いいやつになったので、今までできなかったゲームもサクサク動くでしょうし、YouTubeの配信ももっといい感じでできるようになるかもしれません。

と前向きに捉えて頑張っていきたいと思います。
SQOOL GAME AWARDは8月30日(金)18時〜ですので、皆様是非見にきてくださいね。

SQOOLのYouTubeチャンネル

著者:加藤賢治(SQOOL代表 兼 編集長)
いつの間にかメディアの人みたくなったことにいまだに慣れない中年ゲーマー。夜行性。
好きなゲームは「桃鉄」「FF5」「中年騎士ヤスヒロ」「スバラシティ」「モンハン2G」「レジオナルパワー3」「スタークルーザー2」「鈴木爆発」「ロマサガ2」「アナザーエデン」などなど。
著者Twitter