大人気ホラーゲーム最新作「青鬼3」がついに提供開始!

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ちゃんたく 

UUUM(ウーム)株式会社は、スマートフォン向けホラーゲーム「青鬼3」を2017年12月22日(金)より提供開始したことを発表した。

スポンサーリンク

本作は、シリーズ累計450万ダウンロードを記録したスマートフォン向け人気ホラーゲーム「青鬼」の最新作。

大人気ホラーゲーム最新作「青鬼3」がついに提供開始!

「青鬼3」では主人公たちが乗る船が座礁し無人島に漂着するところからはじまる。無人島に廃墟として残る「病院」「遊園地」などの施設を舞台に、各所に仕掛けられた謎を解きながら島からの脱出を目指す。

”青鬼”は、無人島の様々な場所で突如出現し、主人公たちを執拗に追いかけてくる。 ”青鬼”に捕まってしまうとゲームオーバーになるため、迫りくる”青鬼”を上手く振り切るか、「井戸」や「ゴミ箱」に身を潜めながら、謎解きを進めていく緊張感が本作最大の特徴となっている。

また、上級者向けの「3倍速モード」「5倍速モード」や「クリア時間のランキング」といったやりこみ要素のほか、広大な無人島を探索するための「地図機能」や、怪しい場所を細かく調べられる「調査機能」など、シリーズ初となる新機能も多数盛り込まれ、攻略の幅が増した点も特徴。 今後、本編では描かれない登場人物たちが織り成すアナザーストーリーなどの配信も予定。

アプリ概要