全身で操作する家庭用歩行型VRコントローラーKATWALK C 国内発送開始 【ドリームニュース】

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ドリームニュース 

歩行型VRで知られるKATVR社の日本総代理店を務める株式会社匠が、12月14日からKATWALKCの日本国内予約分の発送を開始いたしました。
KATWALKC(以下WALKC)は、VRの中を無限歩行出来るコントローラーで足の動きをサポートします。
他にも家庭用のKATloco、KATWALKminiという製品がありますが同じく足のコントローラーとして使用する製品です。
家庭用は2作目ですが初の筐体型のコントローラーです。

WALKCはSteamVRゲームと相互性があり、基本的にはVRレディスペックゲーミングPCとHMDが必要です。
遊べるゲーム数は少ないですが、PSVRとも相互性があります。
対応コンテンツはFPSが多いですが格闘ゲームや脱出ゲームなども対応しております。

筐体自体には、センサーなどはついておらず歩行を安全にサポートするための安全装置のようなものです。
歩行を検知するのは専用のシューズにセンサーを取り付けて歩く事で、歩行が可能となります。

製品のサイズは、プレートの直径が935mm、足元の出ている部分を合わせると直径1225mm程度のスペースと、プレートの高さが地面から230mmの高さにあるのでご自身の身長を足して、天井に当たらないところであれば設置が可能です。

同年12月11日に神戸税関様立ち合いの基、税関検査を無事に終えまして14日から西濃運輸様にてお客様のもとにお届けしております。
現在KATWALKCのご注文は、KATVR日本総代理店のページから出来ますが好評につき最短3ヶ月待ちでのお届け予定となります。
詳しい資料や予約などはKATVR日本総代理店にて確認できます。

KATVR日本総代理店:https://katvrjapan.amebaownd.com
お問い合わせ:katwalkc@takumi888.com

配信元企業:株式会社 匠
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ