一人~何人でも遊べるプログラミングパズルゲーム『M.A.R.I.といかれた工場』日本語版【5月下旬発売予定】 【ドリームニュース】

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ドリームニュース 

株式会社ホビージャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松下大介)は、雷が落ちて機能がイカレテしまった工場を、正常に戻すために奮闘するロボットを操作するパズルゲーム『M.A.R.I.といかれた工場』日本語版を5月下旬に発売いたします。

最上階の指令室へたどりつき、工場を正常に機能させろ!

MARI(自律機動型ロボット知能ユニット)はロボット工場で目を覚ました。
それはある酷い嵐の後のこと。
工場の「頭脳」である司令室が雷に打たれて故障し、セキュリティシステムはまともに機能していないようだった。
「頭脳」がなくなって、工場は完璧に手に負えない状態になりつつある。
MARI は少し混乱したが、とりあえず……立ちあがって(?)みることにした。
望むことは一つ、司令室を見つけて修理のお手伝いをすることだけだ。
みんなが最上階から監視を続けてるかを確認しに行かないと。

『M.A.R.I.といかれた工場』は、いかれたロボット工場が舞台のソロアドベンチャーです。
だんだん難しくなっていく40レベルのユニークな謎を解き明かしましょう。

MARIはロボットなので、行動をプログラミングしてあげる必要があります。
あなたは11枚あるアクションタイルの中から命令を1つずつ追加して、MARIを出口に向かわせます。
無事出口に到着したら次のレベルに進むことができるのです。

前へと進む中で予測を立て、障害物をどけ、新たな命令や指示を理解することが肝心です。
MARIを最上階(40階)まで導き、司令室を修理することができればあなたの勝利となります。

『M.A.R.I.といかれた工場』は40もの謎を楽しめる、ロボットをプログラミングによってゴールまで導く、一人でも何人でも遊ぶことができるパズルゲームです。

【商品情報】
●商品名:『M.A.R.I.といかれた工場』日本語版
●価格:1,980円(税込)
●プレイ人数:1人以上
●プレイ時間:5~30分/レベル
●対象年齢:10歳以上
●ゲームデザイン:ヨハネス・クレンナー
●イラスト:マキシム・ユルチェンコ
●内容物:トークン3個、ヒント/答カード4枚、アクションタイル11枚、ルールカード2枚、両面レベルカード20枚

(C)2021 Lifestyle Boardgames Ltd.

【関連リンク】
●ホビージャパンのゲーム商品案内 https://hobbyjapan.games/
●ホビージャパン・ゲームツィート https://twitter.com/HobbyJAPAN_GAME
●ポストホビーWEBSHOP|アナログゲーム https://www.posthobby.com/hpgen/HPB/entries/3.html

配信元企業:株式会社ホビージャパン
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ