【パズドラ】金曜ダンジョン 精霊の祠上級攻略リベンジ

 パズドラ 
  更新日時 

今回のパーティーは

シヴァ(リーダー)
パイロデーモン
虹の番人
カオスドラゴンナイト
キングゴールドネッキー
ラー(フレンド)

合計HPは8882です。

シヴァはスキル「第三の目」で敵の防御力をゼロにする役。
ラーは、固定7777のダメージのスキルで最終兵器用。
他のモンスターはHPが7000を超えるように適当に選びました。

他にスキルで選ぶとすると、毒スキルを持っているモンスター。

6f0cfb56-s
ダブ**リットは防御力は高いですが、HPが10しかないので
毒で1撃で倒せます。

device-2013-06-14-001556
こういうときにターンを稼いで、スキルを溜めておきましょう。
このパーティーなら、シヴァとラーのスキルが溜まれば安全。

ダブ**リットが複数出てきて攻撃が被りそうなターンとか、
回復が追い付かないときなどは、
迷わずスキルを使います。

なので、ダブ**リットを1撃で倒せるスキルのモンスターが2体以上いると
かなり安定してクリアできます。
追記:できれば4層に行く前に、その2体のスキルを溜めておいた方が良いです。
4層でスキルを使っても、BOSS戦でもう一体のスキルが残っていればほぼクリアできます。

device-2013-06-14-002010
BOSS。
ラーのスキルが溜まっていたので、
一撃で倒しました。

パーティーさえしっかり組めばクリアは難しくないと思います。

ダブ**リットは7000弱のダメージを与えてきますので、
パーティーのHPは7000以上にしましょう。

毒、防御力ゼロ、固定ダメージ、
この辺りのスキルを2体以上入れましょう。

これでクリアできるはずです。(多分)

その他パーティー例
精霊の祠上級パーティー例
シヴァ(防御0スキル)とモルボル(猛毒)、さらにフレンドもモルボル(猛毒)のパーティー。
毒役はモルボルじゃなくて、ネプチューンとかリリスとかでももちろんOK。
HPは多い方が3層を突破しやすいので、虹の番人などHPの多めのモンスターを入れると安定します。
精霊の祠上級
フレンドを含めて、毒、防御力ゼロ、固定ダメージ、のスキルが2体以上いて
4層に着くまでにそのスキルが両方ともに使える状態になっていれば
まず大丈夫です。

パズドラ 曜日ダンジョン 攻略記事一覧