【編集後記】FF8リマスターをスイッチで楽しむ

 ブログ 
  公開日時 

 著者:ニュー侍 

こんにちは、こんばんは、ニュー侍です。毎日、スイッチのゲームを楽しむ日々が続き、「ウィッチャー3」も少しずつ進めていくことにして、最近は「FINAL FANTASY VIII Remastered」を楽しんでいます。

スポンサーリンク

私が中学生の時にPlayStationで発売されたタイトル。ガーディアンフォース・魔法をジャンクションするシステムや美しいムービーに多くのプレイヤーが魅了されましたね。

【編集後記】FF8リマスターをスイッチで楽しむ

そんな本作がリマスター版として登場。FF7やFF9はスマホアプリとしてもリリースされましたが、FF8は?という状況が続いた中での突然の発表でした。

【編集後記】FF8リマスターをスイッチで楽しむ

この懐かしいタイトル画面がスイッチで見られるとは!

【編集後記】FF8リマスターをスイッチで楽しむ

美しいムービーはスイッチ版でも健在。主人公「スコール」のクールさとかっこよさ。ムービーからシームレスに操作できるのは当時はすごいなと思いました。

ただ、FF8については私はクリアしていないんですよね。

ということで、クリアするまではプレイ記録をちょこっとだけ報告する予定です。他のタイトルもありますからね。でも、当時挫折した本作をクリアできるのか……ということですが、リマスター版では遊びやすくなっているのでいけるはず!

【編集後記】FF8リマスターをスイッチで楽しむ

ということで倍速プレイを活用し、サイファーのレベルを上げ、序盤から強い魔法を手に入れるのもやりました。これのおかげでゲーム序盤を進めやすくなった気がします。

【編集後記】FF8リマスターをスイッチで楽しむ

サイファーのレベル100達成。この後、サイファーはパーティから抜けてしまうのです。今後は少しずつプレイ状況を報告するのでお楽しみに。

そう言えば、10月31日に「ルイージマンション3」が発売されるのでプレイレポをお届けしたいなと考えています。シリーズ初プレイなので楽しみです。それでは!

著者:ニュー侍
スマホゲームを開発していたり、スマホメディアにて数多くのアプリを紹介している個人開発者兼フリーライター。
個人開発のアプリから大手メーカーまでをカバーし、新しいアプリをダウンロードしてはプレイし続ける日々を送っている。