Blizzard Battle.netの支払いが年内に日本円に対応予定

 ニュース 
  公開日時 

人気eスポーツタイトル「ハースストーン」「オーバーウォッチ」などを展開するBlizzardは、日本、カナダ、ニュージーランドのBlizzard Battle.net®での価格を年内に現地通貨に変更し、支払いも現地通貨で可能にすると発表しました。

スポンサーリンク

この変更が実施されると、Battle.net内とすべてのBlizzardのゲームショップでの価格はそれぞれの現地通貨となり、日本のユーザーは日本円での支払いが可能になるとのこと。
プレイヤーのが保存しているBlizzardバランスの残高は、すべて同じく現地通貨に換算される予定。
※自動継続のWorld of Warcraft®アカウントをお持ちの方は引き続き米ドルが使用されるが、新規や更新のタイミングで現地通貨に切り替わる

この変更の正確な日付は未定とのことですが、Blizzardによると今年中の実施が予定されているそうです。

Blizzardは

私たちは、できるだけ多くの皆様が、どこからログインしていても、Blizzardのシステム内でわかりやすく、心地よく操作していただきたいと考えています。また、購入に関する操作もより簡単なものにしたいと思っています。今回の現地通貨への切り替えは、そのための一歩です。

としています。