伝説のレギオン 事前登録受付開始!

 ニュース 
  公開日時 
 著者:加藤賢治(SQOOL代表 兼 編集長) 

※この記事はリリース元からの依頼を受けて作成しています。

正当派シュミレーションRPG「伝説のレギオン」が事前登録を開始!

legion1

株式会社コアゲームスから間もなくリリース予定の「伝説のレギオン」が事前登録受付を開始しました!

『伝説のレギオン』公式サイト

「伝説のレギオン」とは一体どんなゲームなんでしょう?
正当派シュミレーションRPGというところが気になりますね!

スポンサーリンク

まずは、
伝説のレギオン~シミュレーションRPG~|予約トップ10
こちらに掲載されている情報を少しだけご紹介。

★オールオアナッシング★
ステージの途中で部隊が全滅した場合、そのステージで手に入れていた「経験値」「アイテム」「仲間」の全てを失います。(ステージ開始状態に戻ります)
「厳しいルール」かもしれませんが、このルールがあることで「ひとつひとつの行動を大事に、慎重に」という緊張感が生まれます。
シミュレーションRPGがもつ「一手の重み」「1つのユニットが倒れることの重み」を味わってください。

legion
攻略に失敗した場合は完全にやり直しになってしまう、難易度が高めの戦略シュミレーションのようです。
画像も参考にすると、FFタクティクスやファイアーエムブレムに近そうですね。
筆者的にはかなり楽しみです!
ギリギリで攻略する楽しさ、はタマラナイんですよね!

★キャラクターガチャはありません★
全ての主要キャラクターはステージ内で出会い「話し」「説得」して集めていきます。
ステージをクリアしシナリオを進めていくなかでひとりひとり仲間を増やしてみてください。

legion3
何とキャラガチャ無し!
戦略に注力せよ、という事ですね。
ガチャでは無く純粋にゲームとして楽しんで欲しいという作成側の意図が現れています。

★マップごとの仕掛け★
「眠っている強敵」はその行動範囲内に入らなければ眠ったままやりすごすことができる。
「ターン数以内に脱出」しなければ追手にやられる。
「見張り」の敵に見つかると「増援」がやってくる。
「スイッチ」を押せば扉がひらく。こちらのルートも開くが、敵もそこからやってくる。
「守るべきもの」があり、それをやられないように守りぬく。
ストーリーに関連した仕掛けがマップに施されています。
ただ倒せばいいだけじゃない、さまざまなルールに適応しながらステージをクリアしましょう。

legion4
ステージを進めるたびに頭を悩ませることになりそうです。
仕掛けを見抜いて自分ならではの攻略法を探しても良いですね。
見張りにわざと見つかって、増援を倒して経験値をGet!などもできそうです!

その他にも武器を強化したり、キャラクターのスキルを計算して戦略を立てたり、楽しむ要素は盛りだくさん。
本格的なゲームが好きだ!という方にはピッタリのオススメゲームですね。

SQOOL.NETではもちろん「伝説のレギオン」を攻略します。

事前登録をしてリリースを楽しみに待ちましょう!
「金塊5個」と「豪華なスパタ」が貰えます。

※Android版、iOS版共にリリースされました!

伝説のレギオンはこちらからダウンロードできます

伝説のレギオン 伝説のレギオンAndroid