伝説のレギオン オールオアナッシングについての公式情報!

 ニュース 
  公開日時 
 著者:加藤賢治(SQOOL代表 兼 編集長) 

※この記事はリリース元からの依頼を受けて作成しています。

伝説のレギオンのオールオアナッシングって何だ!?

lb_720x300_2

既に予約をされた方も多いでしょう!
注目の本格派シュミレーションRPG「伝説のレギオン」の続報が入ってきました!

スポンサーリンク

伝説のレギオン~シミュレーションRPG~|予約トップ10
ここにある「オールオアナッシング」っていったいどういう事でしょう?

★オールオアナッシング★
ステージの途中で部隊が全滅した場合、そのステージで手に入れていた「経験値」「アイテム」「仲間」の全てを失います。(ステージ開始状態に戻ります)
「厳しいルール」かもしれませんが、このルールがあることで「ひとつひとつの行動を大事に、慎重に」という緊張感が生まれます。
シミュレーションRPGがもつ「一手の重み」「1つのユニットが倒れることの重み」を味わってください。

森の探索4

ん?それって具体的にどういう事?と思った方も多いはず。
伝説のレギオン~シミュレーションRPG~|予約トップ10こちらに詳細な解説が入りましたので抜粋してお届けします。
全文はリンク先をスマホで開いて頂き、画面上部の『「オールオアナッシング」に関するお問い合わせにお応えします。』をタップしてご覧ください。

今まで育てた仲間がいなくなってしまう事は無い!

具体的には「経験値(レベルアップしていてもそれも戻ります)」「アイテム(武器その他)」「仲間にしたユニット」となります。あくまでも「対象のステージ内で取得したもの」になりますので、攻略開始前にもっていた武器や仲間がいなくなる、ということはありません。

legion1
おお、これは一安心ですね。
ただ、そのステージで貴重なユニットを仲間にした場合は何としても攻略しなければなりません!!

全て無くなるからこそ工夫する楽しさ!

ひとつひとつのユニットを考えて移動させる。弱い味方をかばいながら戦う。攻撃するか先に道具を使ってHPを回復しておくか?ステージ攻略をする中でいろいろと考えながら遊んでいただくことになります。

フィールド2
これぞまさにシュミレーションゲームの醍醐味!
全滅した時、ミッションに失敗したときの「あああああぁぁぁ・・・」感を思い出します!

まだまだ最後まで調整中!

「ちょっとのことで戦況が変わる」感じをいかに味わっていただけるか?そこを大事にして現在最終デバッグを進めております。

最後の最後まで調整中の様です。
開発陣の気合を感じますね!

難しいステージを華麗に攻略して開発陣を唸らせてみたい!というのも楽しみ方の一つかも!?
腕に覚えのあるゲーマーさんは是非。