【星のカービィ25周年企画】世代を超えて親しまれてきた「星のカービィ」の名曲が紙巻きオルゴールに!

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ちゃんたく 

「星のカービィ25周年 くるくる奏でるプププな紙巻きオルゴール」が、2017年12月28日から予約販売の受付を開始した。

スポンサーリンク

本商品は、 25年に渡って世界中で愛されてきた大ヒットゲームシリーズ「星のカービィ」の楽曲をオルゴールアレンジした紙巻きオルゴール。
Tokyo Otaku Mode (TOM)のECサイトのほか、デパートなど小売店での販売を予定している。

【星のカービィ25周年企画】世代を超えて親しまれてきた「星のカービィ」の名曲が紙巻きオルゴールに!

日本の紙巻きオルゴールメーカー、 paper tunesが製造!

今回販売するオルゴールは、第17回文化庁メディア芸術祭マンガ部門審査委員推薦作品にも選出された紙巻きオルゴールメーカーのpaper tunesが製造。paper tunesは、紙巻きオルゴールをビジュアルと音を同時に成立させられる『メディア』として用いており、さまざまな『瞬間』を音で表現。
オルゴールを作るだけでなくワークショップも多数行い、オルゴールを通じて懐かしいものに触れたときのような安心、または“何かやってみたい!”と新しい何かがわきおこるような情景を提供している。

<商品の特徴>

木の温かみに溢れた本体

【星のカービィ 25周年 くるくる奏でるプププな紙巻きオルゴール】は木の温かみがあふれる紙巻オルゴール。あえて手巻きのオルゴールにすることで、『自分の手で物語を展開する』感覚を大切にしている。

【星のカービィ25周年企画】世代を超えて親しまれてきた「星のカービィ」の名曲が紙巻きオルゴールに!

演奏するだけでなく、 眺めていても可愛らしい楽譜デザイン

楽曲ごとに異なるタイトルで楽譜をデザインしており、演奏を進めるとともに楽譜に描かれたさまざまなカービィたちがゲームステージを進んでいく。
当時の開発データやゲームデータを元に制作されているため、 ゲームを遊んでいたあの頃の思い出が鮮やかに蘇る仕上がりとなっている。
また 譜面のパンチ穴はカービィの世界観に合わせるためにすべて星型になっている。

【星のカービィ25周年企画】世代を超えて親しまれてきた「星のカービィ」の名曲が紙巻きオルゴールに!

収録される楽曲は全4曲の他、 ボーナストラックにはおなじみのあのジングルも!

今回収録されるのは下記の4曲。
「GREEN GREENS(星のカービィ)」
「レインボーリゾートBGM(星のカービィ 夢の泉の物語)」
「激突!グルメレース(星のカービィ スーパーデラックス)」
「ぼうけんのはじまり(星のカービィWii)」

演奏動画はこちら

また、ボーナストラックとして、ファンにはおなじみのあのジングルも収録!

<販売情報>

予約販売:2017年2017年12月28日10:00~2018年2月28日23:59
販売サイト :
https://otakumode.com/projects/Kirby_25th_Anniversary_Papermusicbox
販売対象国:全世界
出荷予定:2018年5月より順次出荷
商品名:星のカービィ 25周年 くるくる奏でるプププな紙巻きオルゴール
価格:8,333円(税抜)

商品詳細:
・オルゴール本体
サイズ:116 x 60 x 52 mm
使用木材:栂材
重量:約140g
・紙巻きオルゴール楽譜 ×5(ボーナストラックジングル含む)
・穴あけパンチ × 1
・五線譜はがき × 3(ドレミ表記)
・表紙・穴あけの説明書(日本語版)
・パッケージ: 215 x 130 x 55 mm