7つの国、7人の主人公の視点を描くマルチアングルRPG『プレカトゥスの天秤』が10月31日より配信開始!

 ニュース 
  公開日時 

株式会社フジゲームスは、スマホRPG『プレカトゥスの天秤』の配信を10月31日より開始した。7つの国、7人の主人公の視点を描くマルチアングルRPG『プレカトゥスの天秤』が10月31日より配信開始!

本作は、1つの歴史を7つの視点から読み解く本格マルチアングルRPG。キャラクター原案に前田浩孝氏、音楽に坂本英城氏、シナリオ原作協力に暁影二氏を迎え、クオリティーの高いキャラクターデザイン、サウンド、シナリオを実現。
キャラクターのボイスには、代永翼さん、中村悠一さん、茅野愛衣さん、杉田智和さん、花澤香菜さん、梶裕貴さん、尾崎由香さんら豪華声優陣を起用し、正義と罪をテーマにした100体を超えるキャラクターが登場する。

ストーリー

オルディア大陸歴1910年――

鉄と蒸気と銃の時代。
産業革命に成功した世界は、一方で急激な人口増加と資源不足という問題を抱えていた。
そんな中、次世代の新エネルギーとなりえる夢の鉱石《マギカイト》が発見される。

オルディア大陸の盟主国であるオルディス連合王国は、
マギカイトの平和利用を目的とする国際会議の開催を決定し、主要七ヵ国を招集する。
しかし――
――会議場の爆破。
――ヴェルム帝国の宣戦布告。
平和の象徴となるべき会議は、凄惨な未来の幕開けとなる……
七つの国家、七人の主人公たちは、それぞれの正義を抱きながら、未来へ進む。
――僕にとっての正義は、世界にとっての罪なのか?
______________

この世界のどこかにある審判の塔。
そこには、祈りの天秤と言われる《プレカトゥスの天秤》があるという。
人の祈りから生まれ出ずる希望は、正義と罪のどちらに傾くのか?
すべての絶望と、一つの希望の物語。

公式サイト

https://precatus.com

公式PV