世界⼤会での活躍を⽬指すeスポーツチーム 「BBV Tokyo」が新たに発⾜ 大手企業もスポンサーとして参入

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ちゃんたく 

BBV Tokyoは2月6日、新たなeスポーツチーム「BBV Tokyo」を立ち上げ、記者発表を行なった。

世界⼤会での活躍を⽬指すeスポーツチーム 「BBV Tokyo」が新たに発⾜ 大手企業もスポンサーとして参入

チーム応援サポーターには、お笑い芸人の田村淳氏が就任。スポンサーにはJR東日本スポーツ、不二家、野村證券、ゼネラル、東京タワーなどの企業が参入する。

BBV Tokyo 所属プレイヤーコメント

夏山 いちか

世界⼤会での活躍を⽬指すeスポーツチーム 「BBV Tokyo」が新たに発⾜ 大手企業もスポンサーとして参入「自分がずっと好きだったゲームを仕事にできる日が来るとは思っていませんでした。これからはプロとして自分以外の誰かのためにもゲームをすることになります。責任を感じるとともに、皆さんに夢を与えられるように自分自身も楽しみながらプロゲーマーとして頑張っていきたいです。ぜひチームのアカウントをフォローしてBBV Tokyoを応援してください」

あいちぇん

世界⼤会での活躍を⽬指すeスポーツチーム 「BBV Tokyo」が新たに発⾜ 大手企業もスポンサーとして参入「今日は自分にとってとても大切な日になりました。沢山の皆さんを前にプロとしてプレイすることの難しさや楽しさを肌身に感じました。これから日本の選手が国際大会で活躍するためにも、BBV Tokyoのようなチームが日本に生まれたことの意味は大きいと思います。この環境を生かすも殺すも自分達次第ですので、世界で認められるまで妥協せずに全力で臨みたいと思います」

田村 淳さんコメント

世界⼤会での活躍を⽬指すeスポーツチーム 「BBV Tokyo」が新たに発⾜ 大手企業もスポンサーとして参入「eスポーツは誰もが参加できる競技として、これからも沢山の人たちに勇気や夢を与えられるものだと思います。障がいをお持ち方や、運動や勉強が苦手で悩んでいる子供達にも自分を表現する選択肢としてこの競技が多くの人に応援してもらえるよう、自分自身も取締役として参加しながらこのチームを全力で応援していきたいと思っています。僕がMCを務めさせてもらっているeスポーツの番組でも、日に日に関係者の目が輝いていく様子を目の当たりにして、もっとできることがないかと考えるようになりました。このチームを通じて、本当の意味でeスポーツに日が当たるよう頑張りたいと思います」

BBV Tokyo 代表取締役 小野里 晃氏コメント

「本日eスポーツチームBBV Tokyoの発足を発表することができました。まだチームとして実力も知名度もありませんが、皆さまの力を借りながらこのチームがより成長し、eスポーツの発展に貢献できればと思います。JR東日本スポーツ株式会社様、株式会社不二家様、野村證券株式会社様、株式会社ゼネラル様、株式会社東京タワー様という心強いスポンサーさまを得て、このチームは立ち上がることができました。これからスカウト・育成を行い、夢や希望を与えられるような選手がこのチームから生まれるよう願っております」

SQOOLのYouTubeチャンネル