ハードコアなアクションゲーム「クレサマルス物語」がApp Storeで配信開始、Android版の事前予約もスタート!

 ニュース 
  公開日時 

Linkblueは、新作スマートフォンゲーム「クレサマルス物語」を8月11日にApp Storeで配信開始した。Android版については事前登録を開始している。

ハードコアなアクションゲーム「クレサマルス物語」がApp Storeで配信開始、Android版の事前予約もスタート!

「クレサマルス物語」は、ゲーム機と同等のアクションRPGを目指して開発したスマートフォンゲーム。見た目、内容ともに往年のハードアクションを意識しており、エンディングまで無料で遊べる。

本作は「カタルシス」をコンセプトとし、“滅びに抗う重厚なストーリー”と“絶望を圧勝に変えるアクション”が展開される。本作独特のシステム「超常召喚」により、「ありえないほど絶望的に強いボスに追い詰められ、ギリギリから逆転、最後には笑ってしまうほど圧勝する」というカタルシスを味わえる。

爽快なアクションを堪能し、謎めくストーリーを追いかけるようにして、更に強くなるボスに立ち向かうーー、かつて家庭用ゲーム機で、アクションRPGに夢中になった世代には懐かしの骨太アクションを、若い世代には新鮮な体験として、スマートフォン上で提供。

60fpsのなめらかな動き、ほぼロード時間が無いスムーズなゲーム体験を、ガチャなし、スタミナ制なしで楽しめる。基本無料ではありますが、課金なしの状態で適切な手ごたえで遊べることを意図して調整、難しければイージーモード(ゲーム内では爽快プレイと表示)でのプレイも可能。本当の意味で「無料で往年のゲーム機のフルプライスアクションゲームを遊べる」を目指したとのこと。

公式サイト

アプリをダウンロードする