誰もがeスポーツを楽しめる「ウェルプレイドフェスティバル」の大会タイトルに「ブロスタ」「Auto Chess:Origin」などが追加

 ニュース 
  公開日時 

ウェルプレイドは8月19日、8月25日(日)に新宿で開催するesportsをだれもが楽しめる新感覚イベント「ウェルプレイドフェスティバル」の追加コンテンツを発表した。

誰もがeスポーツを楽しめる「ウェルプレイドフェスティバル」の大会タイトルに「ブロスタ」「Auto Chess:Origin」などが追加

「ウェルプレイドフェスティバル」追加コンテンツ

「ゲームタイトルコンテンツ」に、新たに人気タイトルの追加が決定した。初心者からコアプレイヤーまでそれぞれがそれぞれの楽しみ方をできる内容に仕上げていく。当日飛び入り参加可能な大会も多数開催予定とのこと。

「ブロスタ」

「ブロスタ」動画を毎日上げているYouTuber"じゅりまつ"の熱い想いにより実現した、ブロスタチャレンジ!1日でバトロイは何回できるのか?!参加者と共に検証企画を実施する。実施回数に応じて、桜スパイクのぬいぐるみを視聴者にプレゼントするとのこと。

「ブロスタ」YouTuber じゅりまつさんよりコメント:

面と向かってワイワイ遊ぶ「ブロスタ」の楽しさを一人でも多くの方に味わって頂きたいです!是非会場にお越しください!楽しみにしております!

「Auto Chess:Origin」

新感覚のesportsとして人気の兆しを見せている「Auto Chess:Origin」。ウェルプレイドメンバーの熱い想いにより大会の開催が決定した。「Auto Chess:Origin」のアカウントをお持ちの方であれば、誰でも参加可能。参加を悩んでいる方でも、当日の飛び込み参加も可能!予選も決勝もBO1の一発勝負なため、腕前に自信がない方でも参加できる。上位入賞者には素敵なプレゼントを用意しているとのこと。

「Auto Chess:Origin」攻略サイト「オートチェス・モバイルパーティー」管理人・ウェルプレイド CTO コラキヨよりコメント:

サイトを作り始めた頃から1つの目標だったオフラインイベントがついに実現出来ることになりました!どなたでも気軽にご参加ください!参加予定のない方でも、このイベントを通じて観戦する楽しさを体験してもらえると嬉しいです!それでは会場でお会いしましょう!Ready Battle!

すいのこ・ゼウガル100人組手

ウェルプレイド所属のすいのこ・ゼウガルの2名による、対戦会を行う。「スマブラ」プレイヤーとして活躍する"すいのこ"、「鉄拳」キャスターとして選手・実況・解説をこなす"ゼウガル"が、自身の報酬をかけて戦いに挑む。挑戦者して勝った方にはその場で素敵なプレゼントも用意しているとのこと。

「ウェルプレイドフェスティバル」概要

開催日時:2019年8月25日(日)10:00~20:00(受付開始:9:30予定)

開催場所:CIRQ新宿(〒160-0022 東京都新宿区新宿3-33-1 IDC OTSUKA 新宿ショールーム 8F)

参加費:無料

「ウェルプレイドフェス」公式サイト

http://wpfes.wellplayed.jp