「アンクラウン」が大型アップデート、実力の離れた相手とも適切な難易度で戦える「スペシャルバトル」などを追加

 ニュース 
  公開日時 

ネストピは10月31日、スマホ向けゲーム「アンクラウン」の大型アップデートを実施した。

「アンクラウン」が大型アップデート、実力の離れた相手とも適切な難易度で戦える「スペシャルバトル」などを追加

アップデートでは、実力の離れた相手とマッチングした際にも戦略性に富んだ対戦を楽しめる「スペシャルバトル」や練習でCPUと戦える機能を追加。

その他にも、マッチングシステムや通信切断時の大幅な調整を行っており、より快適にアンクラウンを楽しめるようになっている。

新システム「スペシャルバトル」

実力が離れた相手とマッチングすると発生するバトル。バトルで得られる報酬(銀貨と武勲)が2倍になり、名声(レーティング)の変動がなくなる。さらにチャレンジャー側が若干有利な状態から始まり、これまで力負けしてしまっていた相手とも本作ならではの戦略性を楽しめるようになっている。

新システム「CPU戦」

しばらくマッチングが成立しない場合、正式な「CPU戦」が発生。CPU戦では名声変動はなく、宝箱や酒場へ行く権利などの報酬を通常通り貰うことができる。深夜などの時間帯でも快適に育成を楽しめるようになっている。

公式Twitter

https://twitter.com/NESTOPI_Inc