新聞社の編集長として記事を作り上げるアドベンチャーゲーム「ヘッドライナー:ノヴィニュース」、12月12日に発売

 ニュース 
  公開日時 

コーラス・ワールドワイドは11月27日、アドベンチャーゲーム「ヘッドライナー:ノヴィニュース」をNintendo SwitchとPS4、Xbox One向けに12月12日に発売すると発表した。

新聞社の編集長として記事を作り上げるアドベンチャーゲーム「ヘッドライナー:ノヴィニュース」、12月12日に発売

ゲーム概要

本作は繰り返しプレイできる短編アドベンチャーゲーム。プレイヤーは架空の国「ノヴィスタン」で発行される新聞社「ノヴィニュース」の編集長を務め、ノヴィスタン国民の世論をつくりあげていく。プレイヤーのデスクに日々送られてくる様々なニュース記事をチェックしてみましょう。デスクの両側にはそ2つのスタンプが用意され、採用なら緑、不採用なら赤のスタンプを押して新聞の見出しを飾る記事を選別していく。

あなたは健康保険の国営化を支持しますか?しかし国民皆保険は医療費の増大と質の低下を招くでしょう。ある飲料会社がつくった合成アルコール飲料を糾弾しますか?しかしその会社は新聞社の重要なスポンサー。そして、あなたは政府を批判し、フェイクニュースを垂れ流すあなたの新聞社を非難しますか・・・?

どんな記事にしろ、それはプレイヤーの周囲にいる人たちや世界に素早く影響する。プレイヤーが体験するストーリーには複数のキャラクターが関わっていく。あなたの上司や同僚記者、心に病を持つ兄、帰りがけに立ち寄る商店の店主・・・。彼ら・彼女らには独自のストーリーがあり、プレイヤーが世の中を変えていくことで様々な結末を迎えることになる。

トレーラー

公式サイト

https://chorusworldwide.com/headliner-jp/