まだ見ぬインディーズゲームを楽しめる場所!PS4用ソフト「Dreams Universe」

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ニュー侍 

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは12月13日、日本国内に向けPS4用ソフト「Dreams Universe」を2020年2月14日(金)に発売すると発表した。

生まれたてのインディーズゲームが遊び放題!

まだ見ぬインディーズゲームを楽しめる場所!PS4用ソフト「Dreams Universe」

本作では、クリエイションを好む上質なユーザーやMedia Moleculeによって新しいゲームが常に生み出され続ける。そのため、 クリエイターがコミュニティにシェアしたばかりの新作ゲームから、コンテストで殿堂入りした名作まで、ここでしかプレイ出来ないインディーズゲームをいつまでも遊び続けることができる。また、便利な検索機能やカテゴリー分けを活用することで、最適なゲームにすぐアクセスすることもできるため、ゲームをクリエイトしたい人だけでなく、無限にゲームを遊びたい人にとっても、 理想的なプラットフォームとなっている。

素敵なアイデアが思いついたら、クリエイターに直接伝えよう!

まだ見ぬインディーズゲームを楽しめる場所!PS4用ソフト「Dreams Universe」

様々なゲームを遊ぶ中で気に入ったゲームがあれば、そのゲームのクリエイターに対してコメントを送り、自身の感想やアイデアを直接伝えることができる。自身の想いを直接クリエイターに届けることで、クリエイターのより良い作品づくりに積極的に貢献することができる。そうした交流を繰り返すことにより、どんどん拡大し、深まっていくコミュニティの中で、ゲームについて語り合う仲間を見つける楽しみも感じられる。

全てのゲームジャンルを網羅する、無限大のクリエイト

まだ見ぬインディーズゲームを楽しめる場所!PS4用ソフト「Dreams Universe」

「Dreams Universe」では自由度が限りなく高いクリエイション機能により、クリエイターのアイデア次第でどのようなジャンルのゲームでも生まれる可能性を秘めている。それにより、コミュニティにはジャンルを問わず無数の作品
が蓄積されており、「Dreams Universe」を起動するだけで、昔懐かしいドット絵で描かれた2Dゲームから、リアルなグラフィックを楽しめる3Dゲームまで、あるいは、のんびり遊べるパズルゲームや、白熱のシューティングゲームなど、その時々の気分に合わせてどのようなゲームでもプレイすることができる。

遊びを満喫したらクリエイションにもチャレンジして、「 Dreams Universe」をもっと楽しもう

「Dreams Universe」のチュートリアルは、 まるでゲームのような感覚で楽しみながら、開発ツールの使い方からアートの基礎やコツまで、丁寧にゲームの作り方を学ぶことができる。チュートリアルを通して開発ツールの使い方を学ぶことで、他のクリエイターが作ったコンテンツを活用し、キャラクターやアニメーション、音楽や風景を変えるなど、アレンジやリミックスを通して、これまで以上にゲームを楽しむことができるようになる。コミュニティにシェアされた無数のゲームに触れて遊びを満喫したら、 是非チュートリアルにチャレンジして、今までの体験とはまったく違うゲームの楽しさに触れられる。

公式サイト