「ポケモン剣盾」追加コンテンツを発表!過去作の伝説ポケモンがやってくるぞ

 ニュース 
  公開日時 

ポケモンは、Nintendo Switch向けソフト「ポケットモンスター ソード・シールド」について追加コンテンツ「ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス」を配信すると「Pokémon Direct 2020.1.9」にて発表した。追加コンテンツはシリーズ初の試みとなる。

「ポケモン剣盾」追加コンテンツを発表!過去作の伝説ポケモンがやってくるぞ

追加コンテンツは第1弾の「鎧の孤島」、第2弾の「冠の雪原」の2つがあり現在開発中とのこと。各追加コンテンツにはテーマがあり、「鎧の孤島」では成長について冒険しながら楽しめる。

また、過去作に登場した伝説のポケモンたちも追加コンテンツで登場することが発表されている。そして、ポケモントレーナーのみんながよりポケモンが楽しめるように過去作のポケモンも登場。

第1弾の配信は2020年6月末を予定しているとのことで、一度本編をクリアしてもうプレイしていないというポケモントレーナーも、この機会にガラル地方へ行ってみてはいかがだろうか。

「ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス」公式サイト