ライアットゲームズ、新作FPS「VALORANT」サービス開始!

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

ライアットゲームズは6月2日、5対5のタクティカルFPS「VALORANT(ヴァロラント)」を世界に向けてリリースし、サービスを開始した。世界中の多くの地域のゲーマーが、基本プレイ無料のPCゲーム「VALORANT」をダウンロードし、プレイできるようになった。

ライアットゲームズ、新作FPS「VALORANT」サービス開始!

「VALORANT」では、多彩な銃とキャラクターごとの固有の能力を組み合わせた、本格的な銃撃戦をマルチプレイヤーで楽しむことができる。またマップも競技シーンを見据えて設計されており、何千時間プレイしても常に新鮮な戦いが体験できるようになっている。プレイヤーが5人ずつアタッカー(攻撃)とディフェンダー(防衛)の2チームに分かれて最大24ラウンドを争う、というのが「VALORANT」の基本的なルールとなる。

ライアットゲームズ、新作FPS「VALORANT」サービス開始!

「VALORANT」は世界中のプレイヤーが対戦に参加できるよう幅広いスペックのPCに対応した、基本プレイ無料のゲームとなっている。ライアットゲームズは最高クラスのゲームサーバー品質と世界規模のインフラ設備、そして独自開発のチート対策技術をもとに、タクティカルシューターの競技性を確保し、同ジャンルにふさわしいゲーム体験を得られるような体制の構築に総力を挙げて取り組んでいくとのことだ。

公式サイト