伝説的RPG「星をみるひと」、Switch版では遊びやすくなる機能が追加!

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

シティコネクションは6月25日、Nintendo Switchダウンロードソフトとして2020年夏に発売予定の「星をみるひと」について、追加される新機能についての情報を公開した。

伝説的RPG「星をみるひと」、Switch版では遊びやすくなる機能が追加!

Nintendo Switch版の特徴

当時のプレイヤーを悶えさせたイノセントな難度はそのままに、「移動速度2倍」「巻き戻し」「クイックセーブ/ロード」「ニューゲーム+」といった、冒険をサポートするいくつかの機能やオプションを追加している。

オリジナルのままの冒険をじっくり味わうもよし、自分にあった機能を選びながら未来世界を堪能するもよし。かつてこの世界の結末を見届けられなかった人にも、初めて「星をみるひと」の世界を旅する人にも、本作をやりつくしてしまったという超能力者の方にも新鮮な気持ちで楽しんでいただけるよう、現在鋭意開発中。

ゲームを遊びやすくする新たな機能の紹介

① さいこうぉーく(移動速度2倍)

伝説的RPG「星をみるひと」、Switch版では遊びやすくなる機能が追加!ZRボタンを押ししている間、キャラクターの移動速度が2倍になる。

② さいこりばーす(巻き戻し)

伝説的RPG「星をみるひと」、Switch版では遊びやすくなる機能が追加!ZLボタンで直前のやり直したい場面まで巻き戻すことができる。

③ さいこめもりー(クイックセーブ/ロード)

伝説的RPG「星をみるひと」、Switch版では遊びやすくなる機能が追加!好きな場面でセーブやロードができる。(最大3スロット)

④ にゅうがめぷらす(ニューゲーム+)

伝説的RPG「星をみるひと」、Switch版では遊びやすくなる機能が追加!任意のレベルやごーるどを持った状態でゲームをスタートできる。

「星をみるひと」公式サイト