「荒野行動」サービス開始3周年記念イベントを開催!72時間連続生放送企画も!

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

NetEase Gamesは10月31日、バトルロワイヤルゲーム「荒野行動」が2020年11月にサービス開始3周年を迎えことを記念して、3周年記念イベントを開催すると発表した。

第一弾:楽園建造~馬男といっしょに遊園地を建設しよう!~

(CV:杉田智和)

10月31日より、3周年記念イベント第1弾“楽園建造”がスタートする。馬男は3周年を記念して、みんなでいっしょに遊べる遊園地をテーマにした新マップ“荒野ランド”を建設しようとするが、材料となる鋼材がなかなか集まりません。そこで馬男はプレイヤーに対して、荒野ランドの建設を手伝ってもらえるように呼びかける。

プレイヤーは指定されたアイテムを寄付することで、鋼材を獲得でき、鋼材は直接金券と交換できる。さらに、鋼材より多くの金券と交換できる特殊なアイテムも用意されている。より多くのプレイヤーが参加するほど鋼材がたくさん集まり、荒野ランドの完成度が高くなっていく。

また、衣装や仲間、銃器に乗り物など3周年を記念したアイテムがショップに登場する。さらに3周年記念の新規システムとして、仲間の乗り物システムが追加される。

「荒野行動」サービス開始3周年記念イベントを開催!72時間連続生放送企画も!

第二弾:笑いあり、涙ありの感謝の饗宴“72時間ぶっ通し行動!3周年感謝祭!”開催

11月5日からは、後の荒野3周年感謝祭のウォーミングアップイベントとして、3日連続の荒野合宿生活謎解きイベントが行われる。後日配信予定の新マップの手がかりを探すため、5人の公認実況者が70時間にも及ぶ合宿生活を行いながら、様々な謎解きに挑戦。それぞれの謎解きでは5人それぞれが順位を競い合い、順位に応じたポイントを獲得できる。

そして11月8日には、3周年感謝祭の本番として無観客配信イベントを実施する。イベントのステージ上にて5人の総獲得ポイントを発表し、優勝者には新マップを世界最速で体験してもらう。

また3周年感謝祭本番ではほかにも、実況者チーム対開発者ぎんなんチームによるエキシビションマッチやeスポーツ大会で活躍する選手たちと実況者チームがさまざまな種目で競い合うコーナー、荒野女子によるダンス&ボーカルパフォーマンスや新マップでの試合が楽しめるコーナーなどたくさんの企画を用意している。

第三弾:新マップ“荒野ランド”を冒険しよう!

11月11日より、遊園地をテーマにした新マップ“荒野ランド”が正式に実装される。馬男といっしょに全プレイヤーが協力して作り上げたマップには、仲間と一緒に戦うとちょっとした喜びが得られるようなインタラクティブ要素がいくつか取り入れられており、マップのどこかに隠されている。どんな仕掛けが隠されているのか、仲間と交流しながらマップの隅々まで冒険してみよう。

新マップ“遊園地”の正式実装に伴って、園内にあるグッズショップもアップデートされる。11月19日より、毎日ログインすることでミニゲームが発生し、荒野スクラッチの抽選に参加できる。荒野スクラッチでは「荒野行動」グッズ各種やゲーム内周年記念衣装、ゲーム内周年限定ガチャ、ダイヤなどが当たる。さらに、あの大人気フィギュア“エージェント・ニキシアフィギュア”も景品に含まれている。

第四弾:待望の“あのコラボ”が開催決定!

プレイヤーがお待ちかねの“あの作品”とのコラボを開催する。コラボのヒントは過去にもコラボを行ったことがある大人気作品だ。

「荒野行動」サービス開始3周年記念イベントを開催!72時間連続生放送企画も!

公式サイト

https://www.knivesout.jp/