サバイバルホラーゲーム「夕鬼」が2021年春に発売決定!

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

コーラス・ワールドワイドは11月27日、トライコア開発のサバイバルホラーゲーム「夕鬼」をPC(Steam)、PS5、PS4、Xbox Series X|SおよびXbox One用に発売すると発表した。発売予定日は2021年春を予定している。

サバイバルホラーゲーム「夕鬼」が2021年春に発売決定!

本作は1990年代日本を舞台にした一人称視点のホラーゲームだ。自分で気づかないうちに心に殻を作ってしまった少女は、無理やり誘われた肝試しに参加したことで、ツンと呼ばれる幽霊に取りつかれ、夕焼けの世界へと連れ去られ遊ぶよう強要される。夕方の世界で少女を襲うのは、影しかない人間、目玉の化け物......夕方の世界で 化け物から命からがら逃げ惑う日々。やがて、怪異は現実世界にも表れ始め。そして、少女も......。

変化するゲーム性

このゲームは二つの顔を持っている。肝試しをベースに、脱出に必要なアイテムを探す「かくれんぼ」のような前半パートから、手に入れたアイテムをもって逃げる後半パートの「鬼ごっこ」へと変化する。一度は通った道筋...もしも忘れてしまうと...。

夕焼けに燃える病院、学校、日本家屋

舞台は、奇怪な夕焼けの世界。病院の扉を開けたはずが日本家屋につながり、ふすまを開けたのに学校へとつながる...三つの空間は法則性もなく接続している。赤い夕焼けに染まる学校廊下、障子から差し込む斜陽、電気の切れた病室の赤と黒のコントラスト...。不気味な夕焼けは、ノスタルジーと美しさも併せ持つ。

唯一の抵抗手段は隠れること

プレイヤーキャラクターは小学五年生の少女。そのため、敵を倒す手段を持ちません。目の見えない敵は息を止めてやり過ごし、耳の聞こえない敵からは身を隠しながら歩き、時には、走りぬけることも必要となるが、大人ほど速く走れません。どこかに隠れないと、すぐに追いつかれてしまう。

公式サイト