飯豊まりえさん&狩野英孝さんに羽が!「イモータルズ フィニクス ライジング」の新CMが全国放送開始!

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

ユービーアイソフトは12月1日、2020年12月3日(木)発売予定の「IMMORTALS FENYX RISING(イモータルズ フィニクス ライジング)」の発売に先駆けて、飯豊まりえさんと狩野英孝さん出演の新CMを全国で放映すると発表した。

飯豊まりえさん&狩野英孝さんに羽が!「イモータルズ フィニクス ライジング」の新CMが全国放送開始!

今回作成した新CMは飯豊まえりさん演じるゲーム好きの女の子が、「IMMORTALS FENYX RISING (イモータルズ フィニクス ライジング)」をプレイしているシーンから始まる。その背後に、神様に扮する狩野英孝さんが現れ、「羽〜生えた〜」と高らかに歌い上げますが、飯豊さんの背中に生えた巨大な羽が狩野さんの顔を直撃。羽に歌唱を邪魔される狩野さんに見向きもせずに、飯豊さんは羽を羽ばたかせながら、ゲームに熱中し続けるというコメディタッチのストーリーになっている。

「大空を羽ばたき、神々を救う」というゲームのコンセプトのもと、ポイントとなる「神様」と「羽」を表現しつつ、世界観に入り込んで夢中になれるゲーム、というメッセージを表現している。

part1「#羽ゲー篇」

Part2「フライアウェイ篇」

イモータルズフィニクスライジングとは

大人気作「アサシン クリード オデッセイ」の開発スタッフが手掛ける「イモータルズ フィニクス ライジング」は、壮大な神話の冒険を楽しめる完全新作タイトル。プレイヤーは、呪いにかけられたギリシャの神々と、彼らの土地を救うため、翼を持った主人公フィニクスとして冒険する。神々の伝説の力を習得し、迫りくる試練を乗り越え、ギリシャ神話の中でも最も危険とされるテュポンをはじめとする、神話上のモンスター達を倒そう。

ストーリートレーラー

公式サイト