マイクで会話も!カワウソとのコミュニケーションゲーム「コッペのおへや」がアプリストアで配信開始

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

アプリ開発を手掛けるStudio monacaは11月26日、カワウソのおはなしゲームアプリ「コッペのおへや」を配信開始した。スマートフォンアプリに今までありそうでなかった、かわいいキャラクターとのコミュニケーションゲーム。

マイクで会話も!カワウソとのコミュニケーションゲーム「コッペのおへや」がアプリストアで配信開始

プレイヤーはおしゃべりが好きなカワウソの"コッペ"と、様々な会話、遊びを通して、少しずつ仲良くなっていく。他にも、新しい言葉を教えたり、ごはんをあげたり、家具を買ったり。絵本のような世界でコッペとほのぼのとしたコミュニケーションを楽しむことができる。

3つの特長

ことばを教えてさまざまな会話を楽しめる。マイクでのコミュニケーションも。

コッペは人間に興味津々。プレイヤーの言葉を覚えて、一生懸命お話ししようとする。時にはお話しが噛み合わなかったり、クスリと笑えるお話しになったりすることも。音声認識に対応しており、マイクを使って好きな言葉で話しかけることができる。

仲良くなるにつれ、ごはんの種類や家具も充実。育成ゲームとしても楽しめる。

コッペとの会話のほか、ごはんをあげたり、家具をプレゼントすることもできる。仲良くなるにつれコッペの部屋は充実し、コッペのいろんな姿を見ることができる。

子供でも遊べるシンプルな操作。

難しいルールや操作はありません。[ねえねえ]ボタンを押せば、コッペはいつでも話し相手になってくれる。暇つぶしに、スキマ時間に、片手で気軽に遊ぶことができる。

マイクで会話も!カワウソとのコミュニケーションゲーム「コッペのおへや」がアプリストアで配信開始マイクで会話も!カワウソとのコミュニケーションゲーム「コッペのおへや」がアプリストアで配信開始

アプリについて

スキマ時間にSNSやニュースサイトを開くぐらいの気軽さで、何となく開きたくなるようなゲームを目指して開発。コッペとの会話のバリエーションや、ごはん・家具などのアイテムは今後のアップデートにより追加される予定だ。のんびりやさんのコッペと一緒に、癒しの時間を過ごそう。

公式サイト