パズルとディフェンスが一緒に!「オートパズルディフェンス:ニンジャブロック」が配信開始!

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

Ekkorrは12月4日、スマートフォン向けゲーム「オートパズルディフェンス:ニンジャブロック」を配信したことを発表した。

パズルとディフェンスが一緒に!「オートパズルディフェンス:ニンジャブロック」が配信開始!

パズルとディフェンスを結合した「オートパズルディフェンス」はユーザー間の「1対1マッチ」や「2人協力プレイ」があり、どこでも気軽に世界中のユーザーと対決できるのが特徴のカジュアル戦略ディフェンスゲームだ。

プレイヤーは約30個のブロックのうち、5つを組み合わせて押し寄せてくるモンスターを防がなければならない。ブロックの属性やブロック間のシナジーによって様々な戦略を立てることができ、ポテンシャルを解放することでブロックが持っている個性を極大化することができる。

戦闘が始まったら、実力だけでなく運も重要になる。ブロックを召喚したり、合わせたりした時に望まないブロックが出たり、主力として使用していたブロックがボスを攻略するのに適していない場合もある。ボスはブロックを破壊したり、凍らせたり、混ぜ合わせたりするなど、クリティカルなスキルを持っている。

プレイヤーは状況によってどのブロックを残し、どのブロックを合わせるか素早く判断し、最適の戦略を探さなければならない。このようにゲームに運と実力が適切に求められるため、同じデッキに同じモンスターが登場したとしても毎回新しい体験をすることができる。

ゲーム紹介動画

アプリダウンロードURL

ストアページへ