ポイント&クリックADV「When the Past was Around 過去といた頃」が12月16日より各プラットフォームで順次発売!

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

コーラス・ワールドワイドは12月16日、インドネシアのゲームスタジオMojiken Studio開発のポイント&クリックアドベンチャー「When the Past was Around 過去といた頃」を12月16日よりNintendo Switch版、17日よりPlayStation 4版、18日よりXbox One / Windows版を、それぞれ各プラットフォームストアで発売すると発表した。

ポイント&クリックADV「When the Past was Around 過去といた頃」が12月16日より各プラットフォームで順次発売!

「When the Past was Around 過去といた頃」は、愛すること、時の移ろい、別れ、そしてそれらと共にある喜びと痛みについて綴ったポイント&クリック方式のアドベンチャーゲーム。音楽家志望の女性「エダ」の個人的であり、普遍的でもある物語。過去を乗り越え、自分を探し求める道を、プレイヤーは追体験できる。

過去と向き合い、未来へと歩を進める過程を追体験

最愛の人を失った「エダ」が悲しみを乗り越え、克服していく様子までを描き、プレイヤーはその過程を追体験できる。

ゲームの舞台となるのは、エダの記憶を象徴するオブジェで埋め尽くされた世界で、エダの心の状態が描かれている。暗くて怖い世界から始まり、悲しみに打ちひしがれている様子が描かれる。ひとつひとつの記憶を再訪していくうちに、エダはその記憶との折り合いをつけ、少しずつ強い人間へと変貌していく。

「When the Past Was Around 過去といた頃」は、多くの人が共感できる関係の喜びと悲し みを回想しながらも、それぞれの愛には、それぞれの事情があり、個性的なものであることを暗示させるストーリーになっている。

公式サイト