「荒野行動」とDCコラボ第二弾まもなく襲来!スーパーヴィランテーマアイテムやバットマンテーマ乗り物が登場!

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

NetEase Gamesは12月17日、大人気バトルロイヤルスマホゲーム「荒野行動」とDCのコラボ第二弾を開催すると発表した。開催期間は12月17日から30日まで。

「荒野行動」は今まで「進撃の巨人」、「エヴァンゲリオン」、「ワンパンマン」などたくさんの日本人気アニメとコラボを実施した。DCは全世界で一二を争う規模を持つ英語漫画や絵小説の出版会社で、出版された作品の中にはたくさん特色のある代表格なヒーローキャラクターがある。DCとコラボ第二弾を出来るということは、「荒野行動」の話題性は日本以外のマーケティングにも認められたと言えるだろう。

「荒野行動」とDCコラボ第二弾まもなく襲来!スーパーヴィランテーマアイテムやバットマンテーマ乗り物が登場!

新アイテム登場:DCコミックスからインスピレーションを得、プレイヤーをワクワクさせる衣装とアイテム!

劇的なハーレイ・クインが再登場。今年年始の「BIRDS OF PREY」テーマ衣装に続き、ハーレイ・クインの漫画でのイメージを参考にしたテーマ衣装は登場する。そのほか、プレイヤーはDCスーパーヴィランキャットウーマンとデッドショットのテーマ衣装を手に入れることができる。

ハーレイ・クインの代表的な黒と赤を織り交ぜた衣装を着て、「荒野行動」の世界で楽しく遊ぼう。身を隠したいなら、キャットウーマンの衣装をお試しを。それを着ると、あのゴッサムシティで悪名が高いドロボーであるキャットウーマンみたいに、誰にも気づかれないように移動する感覚を味わうことができる。もしデッドショットの衣装を選んだ場合、百発百中をすればよいが……彼は百発百中の名手だ。

「荒野行動」とDCコラボ第二弾まもなく襲来!スーパーヴィランテーマアイテムやバットマンテーマ乗り物が登場!

これらの衣装と同時に、特別な武器も登場する。唯一無二のハーレイ・クインからインスピレーションを得てデザインされた武器は三つの異なる方法でレベルアップでき、レベルアップによってその見た目はより狂気で危険に見えそうだ。

更に、乗り物のほうでも、バットモービルを元にデザインした車は三種類登場する。そのうちの一種類はレベルアップによって外観と性能を変化させることができる。もちろん、どれを選んでも失望はしないことだろう。

そのほか、この度のコラボと連動して、公式TwitterとLINEでイベントやキャンペーンを実施する予定だ。詳しい情報は後日公開する。

公式サイト

https://www.knivesout.jp/