PS5/PS4「リビッツ! ビッグ・アドベンチャー」にオンラインマルチプレイ機能が追加!

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは12月18日、「リビッツ! ビッグ・アドベンチャー」にオンラインマルチプレイ機能を追加した。

チームワークが試されるステージ

「リビッツ! ビッグ・アドベンチャー」のすべてのステージは最大4人で楽しめる。さらに、チームワークが試されるマルチプレイ専用ステージを5つの惑星に2種類ずつ、計10種類用意した。マルチプレイ専用ステージでは仲間とコミュニケーションを取りながら協力することが求められる。

協力する?いたずらする?

ゲームの中にはフレンドと協力するためのアクションだけでなく、挑発するようなアクションもある。ビンタしたり、つかんだり、ローリングを当てたり…。やり返されそうになったらうまく逃げよう。スイングマジックを使う時は周囲にフレンドがいないかちゃんと確認してください。

もちろん、いたずらアクションだけでなく、ハグやハイタッチなど感謝の気持ちを表すアクションも用意している。マルチプレイのエモートはコレクタベルで購入したり、ステージ内のごほうびバブルに隠れていたりする。見つけたエモートはゾムゾムの店で選んで、十字キーに割り当てよう。友達と並んでお互い十字キーを押せば、仲良く一緒にアクションできる。

PS5/PS4「リビッツ! ビッグ・アドベンチャー」にオンラインマルチプレイ機能が追加!

みんなで一緒にアイテムを勝ち取ろう!

マルチプレイのステージではチームスコアによってゴールド、シルバー、ブロンズのご褒美が決まる。みんなで敵をたくさん倒したりアイテムを集めたりして、スコアアップを狙おう。力を合わせれば、チームみんなが豪華な賞品を受け取ることができる。

ムダな努力なんかない

オンラインマルチプレイでフレンドをたくさん助けても、フレンド側のセッションでゲットしたドリーマーオーブやアイテムは手に入らないということはない。フレンドのゲームで手に入れたオーブやアイテムは自分のゲームに戻ってもちゃんと残る。

PlayStation4とPlayStation5のクロスプレイ

なるべく多くのプレイヤーに、本作をマルチプレイで遊ぶ楽しさを知ってほしいので、今作ではPS4とPS5でクロスプレイができるようになっている。

PS5/PS4「リビッツ! ビッグ・アドベンチャー」にオンラインマルチプレイ機能が追加!

PS4とPS5のセーブデータ移行

今回のアップデートには、PS4からPS5へのセーブデータ移行機能も含まれている。移行の方法については、PS4の設定画面から指示に従ってください。

公式サイト