KLab、熊本県のPRキャラクター「くまモン」が登場するモバイルゲームの新情報を発表!

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

KLabは12月24日、EGLS股份有限会社/EGLS CO.,LTDと提携し開発を進めている、熊本県のPRキャラクター「くまモン」を使用したモバイルオンラインゲームの新情報を発表した。

このゲームの繁体字版タイトル名を、「熊本熊楽園(日本語正式名称未定)」に決定。このゲームは、遊園地を舞台にした経営シミュレーションと、3つ以上の同じピースを揃えて消していくマッチ3パズルを組み合わせた、「パズル経営シミュレーション」だ。

プレイヤーはくまモンと一緒に世界旅行をして世界中のグルメや面白い物を集め、自分だけの遊園地を創り上げることができる。ゲームの中では世界中のプレイヤーと交流ができるだけではなく、くまモンのやんちゃなイメージも完璧に再現されており、大人も子供も楽しむことが出来る作品となる。

KLab、熊本県のPRキャラクター「くまモン」が登場するモバイルゲームの新情報を発表!

またこのゲームは、台湾・香港・マカオの繁体字地域においては、台湾のゲーム会社eLIVEより繁体字版「熊本熊楽園」を配信する。今後の開発進捗や、他配信地域におけるパブリッシング事業の情報については、随時発表していく。

「KLab」コーポレートサイト