スマホ向けゲーム「ソネット・オブ・ウィザード」が2月末日に配信決定!魔法の世界で冒険する少女を描くRPG

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

テクノクロノスは1月20日、スマホ向けシミュレーションRPG「ソネット・オブ・ウィザード」を2月末日に配信すると発表した。

スマホ向けゲーム「ソネット・オブ・ウィザード」が2月末日に配信決定!魔法の世界で冒険する少女を描くRPG

「ソネット・オブ・ウィザード」は、 人間と亜人、機械文明と自然が相克する魔法の世界で冒険する少女を描くRPG。

ストーリー

今から300年前・・人間は戦争の末に機械の力によって亜人を滅ぼし、世界を支配した。

人間は亜人の不思議な力(ソネット)を動力にすることによりエネルギーを得ており、亜人狩りが横行。生き残った亜人も絶滅の危機に瀕している。

とある人里を離れた島で亜人の血を引く少女が自分の正体を探し、亜人の仲間と共に機械文明と戦っていく様を描く。

果たして300年前の戦争に隠された真実とは・・。そして主人公の正体とは・・?

人間と亜人、機械文明と自然が相克する魔法の世界で冒険する少女を描く次世代ソーシャルゲームの完全版。

ゲームの特徴

ダンジョン

トップビュー型のダンジョンにシナリオ機能を搭載。
ダンジョンでは様々なイベントやギミックが発動するのでそれをすり抜けてうまいこと攻略していくことが必要だ。
謎が謎を呼ぶシナリオの展開にも要注目!

バトル

バトルは戦略を選択して進めていくターン制バトルを採用。
バトルは強攻、慎重、吸収の3種類から作戦を選択してスタートする。この作戦は3すくみになっていて相手との相性が良ければダメージが多く与えられる。
また、キャラクターは火、水、雷の3属性のパラメータを持っていてこれも3すくみの関係になっている。

ダメージを吸収することに成功すると足元のスターが溜まっていくぞ。これが10個溜まるといままでのダメージを全部相手に与える「リベンジ」が発動する。
これにより、敵のほうが格上でも戦略によって勝ち進んでいくことができる。

ティザーサイト

https://web.sonnet.crns-game.net/

PV