少しやんちゃな月のお姫様「かぐや」が地球を大冒険!童話アドベンチャーゲーム「新・かぐや姫」が配信開始

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

STARDUSTは1月23日、スマホ向け童話アドベンチャーゲーム「新・ かぐや姫」の配信を開始した。

少しやんちゃな月のお姫様「かぐや」が地球を大冒険!童話アドベンチャーゲーム「新・かぐや姫」が配信開始

「新・かぐや姫」は、日本中の誰もが知っている竹取物語を題材にした、全く新しい「かぐや姫」のストーリーを展開した童話アドベンチャーゲーム。
少しやんちゃな月のお姫様「かぐや」が、 本作の主人公「みつる」「いろは」と一緒に地球を大冒険していく。

ストーリー

少しやんちゃな月のお姫様「かぐや」が地球を大冒険!童話アドベンチャーゲーム「新・かぐや姫」が配信開始現在の地球より、少し技術が進歩している未来都市「月の都」。

月の都でいつものように勉強をサボって、幼馴染の「いろは」と遊んでいたお姫様「かぐや」は、ある"罪"を犯したことにより、かぐやの父親である「月の王」の命令で地球へ送られることに。その原因となる出来事から、物語は動き出していく。

かぐやの犯した"罪"とは一体なんなのか。 この頃の地球はどうなっているのか。 新しい竹取物語のお話が今、始まる。

公式サイト

https://www.stardust-genius.com/works/kaguya