「モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~」が7月9日に発売決定!すべてのリオレウスが去った世界で「破滅の翼」をめぐる新作RPG

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

カプコンは3月9日、Nintendo Switch/Steam用ソフト「モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~」を7月9日に発売すると発表した。

「モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~」が7月9日に発売決定!すべてのリオレウスが去った世界で「破滅の翼」をめぐる新作RPG

「モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~」は、モンスターハンターシリーズの新作RPG。
すべてのリオレウスがどこかに去ってしまった世界で、偉大なライダー「レド」の血を引く主人公と、タマゴを託された竜人族の少女による壮大な物語が描かれるという。

ストーリー

託されたのは、破滅か、希望かー

ハコロ島の中心部、マハナ村で執り行われていた祭りの夜。世界中のリオレウスが姿を消してしまう。

島の神と称される、護りレウスのライダー・レドの孫である主人公は、新米のライダーとして経験を積んでいく一方で、レドを知る竜人の少女・エナと出会い、護りレウスがエナに託したリオレウスのタマゴを守るため島を発つ。

各地で発生する奇妙な現象を調べる最中、ついにふ化するタマゴ。
生まれたのは、翼が小さく、飛ぶことができないレウスだった。

「その翼が開くとき、世界は消滅する」
伝説のレウスとの出会いが、主人公の運命を大きく変えていく。

公式PV

公式サイト

https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/stories2/

SQOOLのYouTubeチャンネル